第15回 フィルム一本勝負 in 「小樽花園」

***容量不足により 画像削除***





日時:2008年12月13日 土曜日 12:30~15:30
場所:小樽市花園町
参加メンバー: bonoさん, hirosさん, 本部長さん, あややさん , ウリュウさん, ベニさん  と 私。
ゲスト: hkotswさん

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。
特別レギュレーション:またまた(笑)広角レンズ使用。
撮影場所:小樽市花園町。

この日の小樽は、路面が凍っていてツルツル。しかも坂の町。過酷な一本勝負でした。

まずはお約束のINDEX
(クリックで横1024まで拡大します)

PENTAX KM + SIGMA 28mm F1.8 EX DG / FUJICOLOR 100

  (フィルム一本勝負についてご存知ない方は  こちら「フィルム一本勝負公式ブログ」 をどうぞ。)







[0]花園といえばここ、花園町の一番端っこ。

[1]電柱、街灯、自転車。好物だらけ(笑)

[2]「ねこ」「ねこ」   今日何人が写したことか(笑)


[3]hkotswさん セレクト こんなのぶら下げられた写さずにいられません。


[4]bonoさん セレクト


[5]ベニさん セレクト  ちょっと怖かったかな


[6]


[7]本部長 セレクト 
「礼子」と「チャコ」 これを写しているときに、ファインダーをのぞきながら一歩後ろにさがったら、思いっきりコケました(爆)
歩いているときには、転びませんが、ファインダーをのぞいたら、もう頭の中は写真のことだけ。。。。。

[8]ゴミ箱「BOSSもう疲れたよーーー」 
  宇宙人ジヨーンズ「この惑星のゴミ箱はすごい。なんとしゃべる」


[10] 「席雪(せきせつ」(爆)


[11]


[12]


続きは明日。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-14 21:23 | フィルム | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10033545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bono at 2008-12-14 23:20 x
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました^^
あの路面で3時間一本勝負 → SL狙いでの早足&ダッシュ
→ 港まで行っての夕景撮影と半日歩き通しましたね。
私はSLの時の歩道橋ダッシュがキツかったです(笑

端っこの秘密基地をスタートに、時にホラーを交えて見る花園は楽しいです。
ネコは私も仲間入りしました。アレは写さずには...ですね。
私のセレクトした4番も、可愛いのが2匹見えているんですが...見え過ぎでしょうか?(笑
Commented by あやや at 2008-12-14 23:21 x
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
撮影は苦労しましたが、ほんとに楽しかったです。


しかし半端じゃないツルツル路面でしたね、私は全部取り終わって写販さんへ向かおうとしたとたん、前のめりに転びました。
首からぶら下げたカメラが心配で痛さは感じませんでしたが(笑)


0も12もまったく同じ場所を撮っているのですが、ちょっとした空間の切り取り方の違いがとても参考になります。。
あ、8のキャプションと10の席雪には笑わせていただきました~



Commented by hkotsw at 2008-12-15 01:00 x
こんばんは
一本勝負お疲れ様でした、そして今回もお誘い頂きありがとうございました

【3】は自分が見つけたら間違いなく余計なことをしてダメ写真にしてしまうので、お手本としてセレクトしました

【12】はほぼ完全に一致した被りなのですが、蜘蛛の巣の様な送電線のラインが直線より屈折した方が良いと、その違いを改めて感じます

鑑賞会で『同じ場所で写しても、同じ絵にはならないよ!』の一言がしみじみと感じた一本勝負でした

続きを楽しみにしています
Commented by hiros at 2008-12-15 06:15 x
お疲れ様でした~。
また2日間ひっぱるんですね。(笑)

あのツルツル路面はいけません。参りました。まだ腰が痛いです。。
一緒に走ったのにSLは見るだけだし。悔しいので昨日撮ってきました。
花園は思いのほか手強かったですが、巨匠にとっては庭ですもんね。さすがです。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-15 07:28
>bonoさん おはようございます。
一昨日はお疲れさまでした。そして夜遅くまでお付き合いありがとうございました。
ツルツル路面での歩きは、やっぱり足にきますね。
歩道橋ダッシュ。 だったら、もっと前から急げよ。でしたね。

4番の可愛いの。板のところですよね。それは見えすぎです(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-12-15 07:28
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。そして夜遅くまでお付き合いありがとうございました。
それに、あのデザート、ごちそうさまでした。美味しかったです。またよろしくお願いします(汗)
>撮影は苦労しましたが、ほんとに楽しかったです。
あの足場はほんとうにお疲れ様でした。
転ぶとまずカメラが心配で(笑) あのツルツルはカメラを持って歩くような日じゃなかったですね。
>あ、8のキャプションと10の席雪には笑わせていただきました~
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-15 07:28
>hkotswさん おはようございます。
はるばるの参加ありがとうございました。楽しんで頂けましたか?
「12」は何度も写していますが、あの見た目の迫力を写し取るのは難しいですよね。立体ですから。
>鑑賞会で『同じ場所で写しても、同じ絵にはならないよ!』の一言がしみじみと感じた一本勝負でした
同じ絵にならないからこそ、みんなの写真を見せてもらうのが楽しいですよね。
また機会があったら、ご一緒しましょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-15 07:28
>hirosさん おはようございます。
>また2日間ひっぱるんですね。(笑)
最近、このパターンで稼いでいます(汗)

あのツルツル路面は、足腰にきますね。私も腰が痛いです。
同じツルツルでも、道東のツルツルが楽しみです。
<< 12月14日 今日の写真 12月13日 今日の写真(小樽... >>