第15回 フィルム一本勝負 in 「小樽花園」 2

***容量不足により 画像削除***





昨日の続きです。

[16]


[17] あややさん セレクト





[18] 町撮りの中でも、ネイチャー系も一味入れてみました。


[20] ウリュウさん セレクト 光と影が写したかった一枚。左のマンホールは見えたつもりはないのですが、私が写すとみんな無理にも見てくれるようで(汗)


[23] 今回のマイセレクト  駐車場に普通の車と並んで子供用の車。ともかく可愛かったんです。
この日見つけた光景ではナンバーワンでした。だから自選だったのですが、その可愛さが写真にはうまく写せていませんでした(汗)。


[26] hirosさん セレクト  この壁の色と、保護色のようなスコップ。


[28] 落雪注意*5 画面には5つしか写っていませんが、この画面の外側にもまだたくさん付いているんです。多すぎない?


[29] 季節物ですから(笑)


[30] 寒い一本勝負の途中に、ここのホットコーヒーでホット一息。



以上 最後までお付き合いありがとうございました。

参加者のみなさん ツルツルで寒い中、今回も楽しく熱い時間をありがとうございました。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-15 07:06 | フィルム | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10036813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのり at 2008-12-15 20:37 x
なんでしょうか、この危険な傾斜。
怖くて見ていられませんよ~!
Commented by 通りすがり小樽人 at 2008-12-15 23:27 x
図書館の前の坂は夜になるとツルツルで最徐行しないとアブナイです。
29番目の場所、よくあそこにサンタがあるのがわかりましたね~。
下ばっかり見て歩く季節なので私だったら気づきません。
最後のコーヒーは温まったと思います。これって市役所下で営業してる
のでしょうか、行ってみたくなりました。
Commented by ariari at 2008-12-16 00:26
今回、すっごく「らしい」雰囲気がするんですよねえ。
どれ、ってのではなくて全体からそう感じました。
↓のターミネータ、アスキーアートに爆笑ですけど。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-16 07:48
>みのりさん おはようございます。
怖いでしょ。今の時期、真冬よりも滑るんじゃないかな。砂のところを選んで歩くんです。
もっと怖いのは人通りが少ない裏道、砂を撒く人もいないような道です。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-16 07:48
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
ある程度急な坂は、ロードヒーティングされていますが、こういうなだらかな坂が怖いですよね。
下の29番。はい、実は、一本上の通りで、家の隙間からここだけが見えたので気がつきました。
下まで近づいてしまうと見えないです。
コーヒーは、市役所通りの国道に出る直前のところです。おいしいですよ。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-16 07:48
>ariariさん おはようございます。
>今回、すっごく「らしい」雰囲気がするんですよねえ。
そうですか?ありがとうございます。
足元が気になって、ゆっくり見回せないので、今回はかなり苦労しました。
ただ、雪が降って面白かったのは、足跡が残っていること。
「あっ ここだれか写したな」とか、「まだ誰も写していないな。」と
Commented by hkotsw at 2008-12-17 12:38 x
こんにちは
【16】は自分なら見向きもしないのですが、手をつないでいる子供達に見えたり、自分には色々な想像ができる作品の一つです
【26】はhirosさんが『スコップの先をここで切れないよな~』と言っていたので、そこが巨匠の間合いなのでしょうね。勉強になります。
僕ならあと2歩下がっていたと思います(笑)

3時間だったにもかかわらず、コーヒーを飲む余裕も無かったのですが、とても楽しく良い経験をさせて頂きました<(_ _)>
Commented by 本部長 at 2008-12-17 23:42 x
出遅れです<m(__)m>
自分のUPはたぶん、どんづまりかと_| ̄|〇
ainosatoさんの花園もやはり趣深いです!
今回は皆さんの切り取り、すべて心に沁みました。
観賞会でも自分のところにアルバムが山になっても一向に気にせず、
じっくりと見いっておりました。
花園町はやはり自分の原点ですので、まるで生身の自分を写されているようでしてたいへん興味深いものがありました!
どこをみても数十年前まで遡って見えてしまいますし、なくなった建物に偲ぶ想いもありますね。

7のようなお店はさすがにもう見かけなくなしましたねぇ...
こういうお店がまだ営業出来てた時代が懐かしいです。
その意味で「福八」へ皆さんをお招きできたのは良かったと思っております。

10の椅子は露出が難しいと思ってスルーしてました(^^ゞ

12の通りは一時期もっとも足しげく通ってましたね(爆)

16の工事中のコーンの切り取りとか斬新です。

18や20の光具合も好きですね!

皆さんの作品を巡回していて心落ち着きます。
やはりこの界隈が好きですね、あたしは(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-12-18 07:13
>hkotswさん おはようございます。
一本勝負お疲れ様でした。
16,26ありがとうございます。
コーンは見逃せません。ついつい近づいて声を聞いてしまいます(爆) なんかしゃべってくれないかなあと。
スコップの先は、雪にささっていて、下まで入れると、地面が中途半端で邪魔に見えました。
本当は上も切りたかったのですがね。フレーミングは悩みます。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-18 07:13
>本部長さん おはようございます。
年末のお忙しいなか一本勝負にお付き合い頂きありがとうございました。
>ainosatoさんの花園もやはり趣深いです!
ありがとうございます。写しているときはかなり苦しい思いで廻っていましたが
終わってみると、そこそこ納得のいく絵もあるかなと。
>観賞会でも自分のところにアルバムが山になっても一向に気にせず、じっくりと見いっておりました。
じっくり見ていただけるとうれしいですよ。ありがとうございました。
>その意味で「福八」へ皆さんをお招きできたのは良かったと思っております。
あの空間はちょっと他では味わえない世界でした。古きよき小樽という雰囲気でした。
>18や20の光具合も好きですね!
やっぱり光ですよね。
>やはりこの界隈が好きですね、あたしは(笑)
「本花」ですね。
<< 12月15日 今日の写真 12月14日 今日の写真 >>