暴風雪ハロー遊び

***容量不足により 画像削除***





今日は、冬の漁港を撮ろうということで、 ariari先生 と石狩北部へ。

あとから知りましたが、この日『石狩北部波浪警報、風雪注意報』だったそうで。
どおりで、誰も歩いていないし、ほとんど車とすれ違わず、そういえば、見かけたのは黄色いランプをつけた特別な車ばかり(笑)
あれって、状況調べていたのね。
のんきに遊んでいたのは我々だけ(爆)

遠ざかっていく先生。師走だけど先生走っていませんでした(爆)
ちょっと向こうへ行っただけで、もう見えなくなりそうです。


最後の写真、吹雪いていなくてクリアですが、これおだやかなわけではありません。
思いっきり風が吹いています。身体が飛ばされそうで、カメラを真っ直ぐ維持するのがたいへん。
電線の揺れを見てください。先生曰く「電線が縄跳びしてる」(笑)
しかもダブルダッチ(爆)


過酷な撮影行 まだ続きます。お楽しみに。



すべて PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / ishikari 12/28撮影
[PR]
by i_nosato02 | 2008-12-29 08:50 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10107529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2008-12-29 17:52 x
凄い地吹雪ですね。
昨日の小樽も結構雪が積もって2回ほど除雪をしました。JRも案の定
遅れが出てて、私が利用した列車も到着が遅れていました。朝里付近で
海を見たらサーフィンしてる人がいて、列車の乗客も驚いていましたね。
さっぽろホワイトイルミネーションを撮りに行ったのですが雪が降らなくて
綺麗に撮れました。
Commented by masa-um at 2008-12-29 19:56
見ているだけで寒いですよ。
でも、いいですね^^撮ってみたいですよ!
Commented by ariari at 2008-12-29 20:48 x
走ったら転びますよ(爆)。
子供の頃、波浪を本当にハローかと思っていました。
Commented by cocoon at 2008-12-29 22:04 x
ダジャレ連発の中年のお二人は、本当にお元気ですね^^
四枚目の番屋の風景が好きです。
荒涼とした石狩の風景も、電柱と電線が入る事により、小屋にも、
人のぬくもりが感じられ、急に暖かい気持ちになります。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-31 10:42
>通りすがり小樽人さん こんにちは。
>凄い地吹雪ですね。
さすがに警報が出るほどですから、北海道人でも驚くほどの吹雪でしたね。
札樽間は、海のぎりぎりを走っていますから、海が荒れたら、波を被りますよね。
でも、冬のあの景色はいいですよね。
札樽間のあの景色はもろに演歌の世界で大好きです。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-31 10:42
>masa-umさん こんにちは。
この日は、どMの二人が寒さの中を震えながら写していました。
波が激しくなると、「おおーーっ いいねえ」なんて言いながら。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-31 10:43
>ariariさん こんにちは。
師走用のカットとして、やらせで走ってもらおうとか思いました(笑)。
>子供の頃、波浪を本当にハローかと思っていました。
はい、私もです。 あと台風一家も(爆)。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-31 10:43
>cocoonさん こんにちは。
中年コンビで寒さの中を遊んできました。
1mの風で1度下がると言われますが、この日は、20度近く下がっていたと思います。
>四枚目の番屋の風景が好きです。
ありがとうございます。
すごいすごいと喜んでしまいますが、住んでいる方には申し訳ないけど、ちゃんと生活があるんですよね。
<< 12月29日 今日の写真 12月28日 今日の写真 >>