人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日 今日の写真 (今日のお昼)

***容量不足により 画像削除***




今日のお昼は「のり弁」でした。
熱々の白身魚、かまぼこ、から揚げ、ウィンナ、ほぐししゃけ これで味噌汁付きで500円は安いでしょ。



おまけ
小樽のランドマーク「大同倉庫」に降る雪(爆)
( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )




(今は、2時間以上ONOFFを繰り返し、なんとかパソコンが復活しています。いつまで持つか。。。。今週中に代わりのパソコンを買わないとダメだな。)
by i_nosato02 | 2009-01-04 08:11 | 今日の写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by pana at 2009-01-04 10:37 x
あけましておめでとうございます。
私も昨日(1/3)、一日さんぽの切符を使って、小樽ニセコ方面周遊しました。
この昼食、気になっていたのですが
やはりお得で美味しそうですね(^^
今年もよろしくお願い致します!
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-01-04 16:47 x
かま栄ののり弁、美味しそうですね。地元にいて未だ食べたことがない・・・
いつでも食べれるって考えがあるから、なおのこと行かなくなる。近々に
食べに行きたいです。
パソコンがついに寿命ですか。HDDのトラブルとは思いますが一日も
早い復旧をお待ちしております。
Commented by silhouette at 2009-01-04 20:05 x
初めてメールします。小樽に住んでいるので、今日さっそく「のり弁」食べてきましたよ。この金額でこのボリュームはお得ですよね。私と家内は「のり弁」、高校生の息子は、かまぼこそばとミニザンギ丼のセットを頼みましたが、こちらもすごい量でかろうじての完食でした。いつもainosatoさんの素晴らしい写真に感動しながら見させていただいています。今年もよろしくお願いします。
Commented by u5sapporo at 2009-01-05 00:07
PC心配ですね・・・無事に復旧される事を祈っております。
素晴らしいボリュームですね~!
これで¥500は、かま栄マンセーですね!
Commented by 本部長 at 2009-01-05 02:00 x
PCトラブルのさなか、「のり弁」UP、ありがとうございます<m(__)m>
従来あった「のり弁風どんぶり」のネガ(フイルムじゃない^^;)を徹底的に潰し、
喜ばれるように工夫してみました(^^)
(というか、単に自分が食べたいものに仕上げてみました 笑)
写真の撮影に出掛けて、おなかがすいたときを想定して、こんな簡単なもので時間をかけずに食事を済ませておきたい、というのがコンセプトにあります(^^ゞ
たしかに、たかが「のり弁」ではありますが、こういう庶民的なものを大事にしたいと、思いを込めております。
ちなみに意外と会社員の方々よりも主婦層に受けているところが面白いですね(^^)
今年は蕎麦の方も量だけではなく、質の方にすべて賭けてみようと企んでおります(謎)
なんとしても皆さんに喜ばれる店になれるよう頑張ります...少し先に光が見えてきました☆
頑張ります!!
Commented by i_nosato02 at 2009-01-05 06:31
>panaさん おはようございます。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
一日さんぽ切符で、ニセコ方面ですか、いいですね。列車の旅はそれだけで楽しいですよね。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-05 06:31
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
こののり弁。コストパフィーマンスがよくて、美味しくて。
お手軽なお昼に最適ですよ。ぜひ、食べてみてください。
パソコン、HDDがいかれてしまい、突然止まったり、ブートできなくなったりしています。
最新のOSはあまり好きじゃないので、中古を探そうかと思っています。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-05 06:32
>silhouetteさん おはようございます。
いらっしゃいませ。お立ち寄り頂きありがとうございます。
「のり弁」いいですよね。そばもボリュームがあるのに、さらにかまぼこが沢山入っていますからね。
お腹いっぱいになりますね。
silhouetteさんは小樽にお住まいですか、小樽の写真はもう一つのブログ「小樽スケッチ」で公開していますので、よかったらこちらにもお立ち寄りください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-05 06:32
>u5sapporoさん おはようございます。
PC 修理に出すにも その間更新できなくなってしまうので、困っています。
つなぎで安い中古を買ってから修理でしょうかね。
のり弁 500円はほんとうにお勧めです。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-05 06:33
>本部長さん おはようございます。
「のり弁風どんぶり」の進化、確かに見届けさせて頂きました。
いいですね。ワンコインであれだけ食べられたら満足ですよ。
まさにコンセプトどおり、撮影に出かけてふらっと立ち寄って簡単に食事にぴったりです。
今年挑戦の「そばの質」楽しみです。
<< なんたる駅(南樽駅) ご連絡 >>