1月9日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***





朝冷え込んだので、空気中の水分が凍り付いてきれいな結晶が出来ていました。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-01-10 06:15 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10170218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u5sapporo at 2009-01-10 10:43
凍て付いてますね~!
今日は北東部が「暴風雪ハロー」(僕んとこでも引用させていただきます!)の予報ですね、石狩地方はどうなんでしょうね?
Commented by ぐ~ at 2009-01-10 22:12 x
これって、霧氷ですよね!
空気中に水分があるのは厳寒より少し暖かくて、その後急激に冷え込むと木の枝につくんですよね。
寒い所には、雪がそのまま凍りついた樹氷ばかりと思ってました。
今月のカレンダーにもありましたが、やはりあれは霧氷だったんだ~。
今月の壁紙はそれですよ~。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-11 13:37
>u5sapporoさん こんにちは。
昨日から今朝にかけて荒れていましたねえ。
朝から湿った雪の雪かきで筋肉痛で、カメラがブレます(爆)
>「暴風雪ハロー」(僕んとこでも引用させていただきます!)
ハロー仲間ですね(笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-01-11 13:38
>ぐ~さん こんにちは。
>これって、霧氷ですよね!
はい、そのとおりです。朝、通勤途中、道の脇の木がこんな状況でした。
家に戻って一眼レフで取り直したいくらいきれいでしたけど、時間がありませんでした(爆)。

今月のカレンダーの写真は、昨年の鶴ツアーで、早朝に白鳥の湖畔を写した直後に写したものです。
さらに寒いとこれが、溶けずにそのままきらきらと、ガラスの破片のように下に落ちます。
あいの里ではさすがにそこまではなりませんが(笑)。
Commented by omiko at 2009-01-12 02:12 x
たぶん載るぞーと期待しておりました。
素晴らしいので、勝手にブログで紹介させていただいちゃいました。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-13 07:00
>omikoさん おはようございます。
これは写さずには居られませんでした。
>素晴らしいので、勝手にブログで紹介させていただいちゃいました。
ご紹介ありがとうございます。
どうせ明日もだろう くらいに思い、コンデジでお気軽撮影でした。
でもあれっきり冷え込みませんねえ。
ご紹介頂くならちゃんと一眼レフで撮っておけばよかった。
<< あいの里今昔 夜遊びシリーズ >>