道東ツアー 初日

**容量不足により 画像削除***





金曜日の22時すぎに札幌を出発し、早朝の「音羽橋」を目指しました。
もちろん狙いは、黄金色に輝く、「けあらし」煙る川とそこに幻想的に浮かぶ鶴。。。。。。

しかし。。。。。地球温暖化の影響か、この日の音羽橋は穏やかな朝を迎えていました。

霧氷も何もなし、空も曇り空で焼けないし。。。。

でも暖かいせいか、鶴のみなさん 動きは活発で


すぐ近くで親子でお散歩なんて、見せてくれるのですが。。。。しかし、色が(笑)


天候ばっかりはどうしようもありませんね。まあ、鶴を見られただけでも感謝しなきゃ。

そして、ぼちぼちと飛び始めます。




続く。。。。 

ごめんなさい。整理が追いついていません。今晩も、仕事の関係で何時に帰って来られるかわかりません。
ちょっとペースダウンで進めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-02-03 07:27 | 北海道 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10292810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2009-02-03 12:31 x
後期日程の週間天気予報をみていて、1,2班よりも冷え込みそうだと思って期待していたのですが...

この状況が今後のネイチャー写真にどう影響するかも心配です(個人的にマガンとか^^;)。

なんだか次回以降の展開が妙に楽しみなんですよ...道東でも見えるんですか(^^ゞ
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-02-03 17:46 x
鶴写真、拝見しました。いいですね~~
親子の鶴を見ると絆が強いことを感じさせてくれます。最後の写真の
様子は宮〇アニメの中に出てくる飛行ロボット兵に見えてしまいました。
Commented by mn3m at 2009-02-03 20:59
ん~,いつ見ても見事な情景ですね~。
自分は寒いのは苦手なので,見るだけで満足です(^_^;
Commented by ぐ~ at 2009-02-03 21:38 x
今年の気温は3度ほど高いそうですね。結構雪が降ったりしてるっと思ったのですが・・・
あの幻想的な風景は見られませんでしたね。でも、私にとっては雪を背景に鶴を見せて貰ってえるだけで充分です。
Commented by あややq at 2009-02-03 23:34 x
遅ればせながらお疲れ様でした&いろいろお世話頂」ありがとうございました。
寒さ対策にばかりエネルギーを費やしていった私には、
ほんとうに拍子抜けするくらいの今回の道東の気温でした。
この日は音羽橋でもけっこう近くで鶴撮れたんですね~
やはり給餌場よりこういう光景の中の方が風情があっていいですよね。
Commented by sabi-camera at 2009-02-04 00:03
道東強化合宿お疲れさまでございました

それにしても暖かい冬の道東というのがイメージできません(笑
同じ日、オイラも札幌で雪の少なさに頭を悩ませておりました
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:09
>本部長さん おはようございます。
残念ながら冷え込んでくれませんでした。
温暖化の影響でしょうかねえ。マガンの数も減ってきたりして。。。。
>なんだか次回以降の展開が妙に楽しみなんですよ...道東でも見えるんですか(^^ゞ
はい、見えました(笑)、でもその記事を作る暇がなくて。。。。
来週以降になりそうです。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:10
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>鶴写真、拝見しました。いいですね~~
ありがとうございます。
この日は親子の鶴がいろいろと動きまわってくれたおかげで、たいくつせずにすみました。
>宮〇アニメの中に出てくる飛行ロボット兵に見えてしまいました。
そういわれて見ると、見えますね。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:10
>mn3mさん おはようございます。
ありがとうございます。でもこれに寒さが加わるともっとすごいんですけどね。
>自分は寒いのは苦手なので,見るだけで満足です(^_^;
その寒さを覚悟して行きましたが、拍子抜けでした。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:10
>ぐ~さん おはようございます。
気温も高く、雪も少なく。住んでいる方には本当に申し訳ないのですが、
それを期待して行っているものとしては物足りなかったですねえ。
>あの幻想的な風景は見られませんでしたね。
そうなんですよ。私の場合、ここまで来るのは一年に一度なので、また来年挑戦します。
>でも、私にとっては雪を背景に鶴を見せて貰ってえるだけで充分です。
ありがとうございます。いっぱいありすぎて、どれを出すか選べないでいます(汗)
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:11
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました。
>寒さ対策にばかりエネルギーを費やしていった私には、ほんとうに拍子抜けするくらいの今回の道東の気温でした。
はい、一番暖かそうなカッコしていましたね。あれだけの重装備ならどこへ行っても大丈夫でしょうね。
>この日は音羽橋でもけっこう近くで鶴撮れたんですね~
そうですね。二日目は、遠かったですからねえ。
>やはり給餌場よりこういう光景の中の方が風情があっていいですよね。
ありがとうございます。また来年に期待ですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-02-04 07:12
>sabi-cameraさん おはようございます。
>道東強化合宿お疲れさまでございました
ありがとうございます。
>それにしても暖かい冬の道東というのがイメージできません(笑
そうなんですよ。我々もびっくりでした。前の車が雪煙ならぬ、土煙を上げて走っていましたから。
>同じ日、オイラも札幌で雪の少なさに頭を悩ませておりました
お疲れ様でした。大通りですか?機会があったら写してきます。
<< 2月2日 今日の写真 2月1日 今日の写真(つるつる) >>