第16回 フィルム一本勝負 in 「小樽奥沢界隈」


**容量不足により 画像削除***


日時:2009年3月7日 土曜日 13:10~16:00
場所:小樽市 奥沢町界隈(含む 潮見台、真栄、天神)
参加メンバー: ariariさん , CommAさん , hirosさん , 本部長さん , あややさん , ウリュウさん と 私。

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本(カメラ、レンズ選択自由)。
特別レギュレーション: 吹雪(笑)

撮影場所: 南小樽駅スタート、南小樽駅ゴールの奥沢界隈。


いつもよりも「白い」と言われたINDEX
(クリックすると大きなサイズになります。)

使用機材:PENTAX KM + FA 43mm F1.9 Limited

いちおうセレクトも公開しますが、公開じゃなく気持ちは「後悔」だらけの一本勝負でした。
無かったことにしたかったほど。。。。。

吹雪で、太陽が雲に覆われた天候。光と影が無いともう写せません。






#2
#4
#8 hirosさん セレクト
#10 本部長さん セレクト
#17 CommAさん、あややさん セレクト
#18

#19

#21 Myセレクト
#24
#34 ウリュウさん セレクト
#35 ariariさん セレクト
[PR]
by i_nosato02 | 2009-03-08 17:33 | フィルム | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10466267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2009-03-08 18:39
タイトル : 第16回 一本勝負in小樽
およそ3ヶ月ぶりの開催となった今年最初の公式一本勝負。 撮影エリアは奥沢とその周辺。機材に関しては珍しくシバリは無し。 参加者はainosatoさん、ariariさん、CommAさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、そして私の7名。 この日の予報は完全に雪。 さすがのテルテルもちょっと疲れたか、朝からかなりの降雪。おまけに前日からの強風も残る厳しいお天気だった。 私はサクサク撮って早めに喫茶店に逃げ込むために、MZ-3 + 77Limitedをチョイス。 この組み合わせは見た目も相当...... more
Tracked from ふつうのコト at 2009-03-09 00:32
タイトル : 第16回フィルム一本勝負 in小樽
3月7日、第15回フィルム一本勝負が南小樽の奥沢界隈で行われました。 参加メンバーはainosatoさん、hirosさん、ariariさん、CommAさん、本部長さん、ウリュウさん、私の7名。 今回レンズは縛りがなかったので、私は35mmで坂の街の雰囲気を狙ってみようと思ったのですが、 あいにくの雪と風。 光と影もないし、遠景は雪で霞んでしまうしで、大苦戦。 とりあえず目についたパーツをシンプルに撮ることに狙いを変え、歩きなれない坂の街をよろよろと撮り進んだのでした。 まずはインデ...... more
Commented by ariari at 2009-03-08 18:51 x
「らしい」ものを私はセレクトしましたが苦闘を物語るインデックスが素敵です。
個人的には「7」も好きです。
Commented by hiros at 2009-03-08 20:18 x
吹雪の中、お疲れ様でした。
オヤジギャグはともかく、白いのはしょうがないでしょう。
やっぱり#17はいいですね。
Commented by あやや at 2009-03-08 23:58 x
昨日はお疲れ様でした。
早撮りどころか、結局私が一番最後まで撮っていて、お待たせてしてすみませんでした。
上級者向け見えるでしょが楽しめる自分が嬉しい・・・(笑)
#17「傘がない」がいいのはもちろんですが、#24の「カラスが飛んだ日」も好きです。


Commented by Qoo at 2009-03-09 00:43 x
吹雪の中での勝負だったんですね…お疲れ様です。
今回は、私の地元だったんですねぇ!
出戻りも含めて通算16年ほど住んだ地区ですが
まだまだ知らない景色がいっぱいあることに気付きました。
小樽の中でも豪雪地帯(?)の奥沢・天神地区…3月はまだまだ白い世界ですよね。
初夏の頃にでもぜひもう一度!
奥沢水源地の水すだれもありますよ…歩いて行くと時間オーバーになりますが…。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-09 06:32
>ariariさん おはようございます。
>「らしい」ものを私はセレクトしましたが苦闘を物語るインデックスが素敵です。
いやあ、つらかったですね。まあ、あとになれば笑い話になるでしょうけどね。
見直しみても、やっぱり全然だめですね。
ちょっと自主トレします。
>個人的には「7」も好きです。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-09 06:32
>hirosさん おはようございます。
>吹雪の中、お疲れ様でした。
hirosさんこそ、悲しいトラブル、お疲れ様でした。
>オヤジギャグはともかく、白いのはしょうがないでしょう。
はい、オヤジギャグも白かったでしょ。面白かったってね。
>やっぱり#17はいいですね。
傘はあるけど、頭の中は「傘がない」が流れていました。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-09 06:32
>あややさん おはようございます。
>昨日はお疲れ様でした。
吹雪でたいへんでしたね。お疲れ様です。
>上級者向け見えるでしょが楽しめる自分が嬉しい・・・(笑)
「見えるでしょ」が多い一本勝負は、自分の中では「負け」です。
ついついそっちに逃げてしまうのは撮れないからです。
>#17「傘がない」がいいのはもちろんですが、#24の「カラスが飛んだ日」も好きです。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-09 06:33
>Qooさん おはようございます。
今回は吹雪で泣かされました。雪が湿っていなかったから出来たようなものです。
あれで湿っていたら、中止だったかも。
>今回は、私の地元だったんですねぇ!
はい、お邪魔していました。あのあたりも楽しいですね。
ただ、冬なので、通れない道が多くて、苦労しました。また雪が溶けたら再挑戦します。
>奥沢水源地の水すだれもありますよ…歩いて行くと時間オーバーになりますが…。
今回も天神町までは行ったのですが、さすがに水源地までは(笑)。
Commented by 本部長 at 2009-03-09 12:58 x
この前の週からのウィンケルの時からお疲れ様でした(^^ゞ
超出遅れですが、拙ウィンケルUP時に皆さんの直リン致します<m(_ _)m>

いやぁ、本当にスゴイ天気でしたよね(涙)
それでもファインダー覗きだすと夢中になる体になっております(笑)
巨匠と丸加商店がかぶったのは嬉しかったです!
さすがお魚の友ですね(爆)
4月は穏やかな春の陽射しの中で勝負したいものです(^^)
Commented by i_nosato02 at 2009-03-10 06:27
>本部長さん おはようございます。
>この前の週からのウィンケルの時からお疲れ様でした(^^ゞ
いえいえ、本部長さんこそ、お忙しいところ一本勝負への参加ありがとうございました。
>超出遅れですが、拙ウィンケルUP時に皆さんの直リン致します<m(_ _)m>
了解です。
>いやぁ、本当にスゴイ天気でしたよね(涙)
あの天気には参りました。全然写せず、ぐるぐる歩き回りました。
>巨匠と丸加商店がかぶったのは嬉しかったです!さすがお魚の友ですね(爆)
はい、お魚の友どうし、つい狙ってしまいましたね。
>4月は穏やかな春の陽射しの中で勝負したいものです(^^)
テルテルにお願いしましょう(笑)
<< 3月8日 今日の写真 3月7日 今日の写真 >>