鳥インフルエンザ

**容量不足により 画像削除***






一週間ほどまえの北海道新聞にこんな記事がありました。

「タンチョウ、鳥インフル感染の危機 阿寒 餌場にオオハクチョウ」

鳥インフルエンザ対策でハクチョウの餌やり場が減少したため、オオハクチョウがタンチョウの餌場に多数飛来しているというニュースです。このままだと、万一ウイルスが持ち込まれれば、タンチョウにも大きな被害が及ぶ恐れがあるとのことです。


その餌場(阿寒国際ツルセンター)にて

「たいへんだーーっ 俺たちがニュースになっているって」    ツル「いまごろ」



「なになに。。。鳥インフルエンザだって」「おまえ このまえから咳してるね。」「そんなー」「ゴホン! ゴホン! で10本(爆)」
ツル「インフルエンザもってくるなよーーっ」







ハクチョウ「あのー 身の潔白を証明しようかと。。。。ごらんのとおり「白」なんですけど(爆)」
ツル「伝染さないでね。あっ、そっちのカメラも。あまりへんなところ勝手に写さないでね。スズメなんて食べないから」


カラス「おまえら、評判悪いねえ。」   ハクチョウ「あんたに 言われたくないわ。」


「みんながいじめるから、早く渡って行こうっと」



という話があったかどうかは分かりませんが。。。。。。。。古い写真で失礼しました。
時事ネタということで。 けっして爺ネタじゃありません(爆)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-03-15 08:40 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10510813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-03-16 00:21 x
バックナンバーも含めて堪能しました♪遊び心、大切ですね

P.S.お願い
お手数ではございますが「今宵の」…オイラもお願いいたします
m(_ _)m
Commented by i_nosato02 at 2009-03-16 06:31
>いしのまきまき♪さん おはようございます。
>バックナンバーも含めて堪能しました♪遊び心、大切ですね
ありがとうございます。ネタがなくなると、ついついこっちに走ります。
「今宵の」了解しました。2枚用意しておきます。
<< 3月15日 今日の写真 3月14日 今日の写真 >>