第17回 フィルム一本勝負in小樽 (末広町、梅ヶ枝町)

**容量不足により 画像削除***




日時:2009年4月11日 土曜日 13:30~16:30
場所:小樽市 末広町、梅ヶ枝町界隈
参加メンバー: ariariさん , CommAさん , hirosさん , 本部長さん , あややさん と 私。

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本(広角レンズ使用)。
特別レギュレーション: 坂


恒例のINDEX


(クリックすると大きなサイズになります。)

使用機材:PENTAX KM + SIGMA 28mm F1.8 EX DG

枚数がいつもより少なくなってしまいました。最後巻き上げが重くなったので、終わりだと思っていましたが
実は、まだフィルムの終わりではなかったらしい(涙)







#3 本部長さんセレクト

#7 あややさんセレクト

#11 マイセレクト

#14 hirosさんセレクト

#16 ariariさんセレクト

#27 CommAさんセレクト
[PR]
by i_nosato02 | 2009-04-12 20:26 | フィルム | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10708423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2009-04-12 22:55 x
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
特別レギュレーションというのが、なんとも・・・(笑)
7は、建物の隙間にもかかわらず壁や地面の色が暗く潰れず、
向こう側の光にじみ加減もいいなぁと思ってのセレクトです。
11も車が光ってなかったら撮らなかったとおっしゃっていましたが、
ほんとうに光を存分に楽しんでおられるようで、これも好きです。
Commented by ariari at 2009-04-13 01:37
いやー、ほんっとに気持ちのいい一日でした。
それにしても7みたいな場所、ここに家があるってのがすごくて。
これは、小樽というより尾道みたいな感覚ですね、きっと。
あんなに雪が降る地域の建て方じゃない(笑)。その小道(大道じゃなくw)までもが魅力的です。
迷いましたが16のチョイスを。建てた時代を考えると壁はブリキじゃなかったんでしょうが、(いや、よしんば最初からブリキだったとしたら更に、尚です)この意匠を施した施工主さんの気持ちとか、色々想像を膨らませてくれる一枚だったんです。
小樽の家は、他の町にはない、こういう「物語」を感じる建物が多いので、今後もそういうものにじっくりレンズを向けたいと思っています。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-13 06:52
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。こちらこそ、いつも遅くまでお付き合いありがとうございます。
#7ありがとうございます。フキノトウはどれを写すかかなり悩みました。
#11 車を入れたいと思い、車を待ちました。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-13 06:53
>ariariさん おはようございます。
お疲れ様でした。天気よくて歩いているだけで気持ちよかったですね。
>これは、小樽というより尾道みたいな感覚ですね、きっと。
坂があるだけで絵になりますよね。
>迷いましたが16のチョイスを。建てた時代を考えると壁はブリキじゃなかったんでしょうが、
建てた当時はどうだったのでしょうね。しかし、こんな町かどに こういう飾りが残っているというのが
うれしいです。
>小樽の家は、他の町にはない、こういう「物語」を感じる建物が多いので、
そうですよね。そして写しておかないとどんどん無くなっていくので、あせってしまいます。
Commented by 本部長 at 2009-04-13 19:19 x
朝の宮島沼の珍事(?)が嘘のような、すがすがしい一本勝負となりましたね(^^)
小樽はまだまだ知られざるフィールドが眠っているのだと改めて思い知らされました!
坂が多いからこそ影を生かした描写が豊かになるのだと勉強になりました。
時間によってその表情を刻々と変えていく様もライブ感があって街の生命力さえ感じましたね☆
今回もまた思い出深い一本勝負でした(^^)
Commented by i_nosato02 at 2009-04-14 06:27
>本部長さん おはようございます。
天気がよくて気持ちよかったですね。
>小樽はまだまだ知られざるフィールドが眠っているのだと改めて思い知らされました!
ほんとうに小樽は深いですねえ。
>時間によってその表情を刻々と変えていく様もライブ感があって街の生命力さえ感じましたね☆
3時間にしたことで、スタート時と終了時と光の具合が大きく変るようになりましたね。
それをどう生かすか、これも課題ですねえ。
>今回もまた思い出深い一本勝負でした(^^)
次回以降もまた楽しみです。よろしくお願いします。
Commented by こもれび at 2009-04-14 18:00 x
無沙汰をしていました。
No3の無理な感じで立っている家、小樽ですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-15 06:28
>こもれびさん おはようございます。
ご無沙汰してすみません。なかなか冬場は朝里で降りづらくて(笑)
No3の家、小樽ならではですよね。
<< 4月12日 今日の写真 4月11日 今日の写真 >>