ご近所レポート(笑)  マクンベツ湿原

***容量不足により 画像削除***





今朝のご近所の様子です。

マクンベツ湿原 石狩川の最下流の蛇行部に広がる低層湿原。北海道内屈指のミズバショウの大群落だそうです。

八分咲きでしょうか? ちょうど今ぐらいからが見ごろでしょうね。


残念なことにここは広いのはいいですが、ミズバショウが遠いのと、水が少なくて
水に映るきれいなミズバショウは狙えませんねえ。枯れ草も邪魔だし(笑)


得意のキラキラ水面を狙ってみますが、曇り空なうえに遠いから思い通りになりません(汗)


( PENTAX K10D TAMRON 70-200mm F2.8 / 石狩 / 4/18 AM 7:00 )
[PR]
by i_nosato02 | 2009-04-18 09:36 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10743862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momophoto at 2009-04-19 15:57
ご近所?にこんな素敵なところがあったのですね~
平岡公園でも、水が少ないせいか、水芭蕉が少ないと書かれてる方がいらっしゃいました。
雪が少なかったからでしょうかね。
水が少なくても、枯れ草が邪魔でも、遠くても~
少しでも綺麗にという気持ちが伝わります。
こんな気合が必要なんですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-20 05:56
>momophotoさん おはようございます。
>ご近所?にこんな素敵なところがあったのですね~
車でちょっと行った、隣の石狩市にあります。
>雪が少なかったからでしょうかね。
そうですね。今年は雪が少なかったですからねえ。
>水が少なくても、枯れ草が邪魔でも、遠くても~少しでも綺麗にという気持ちが伝わります。
いえいえ、おはずかしい。ただ写しましたという状況説明写真です。
<< 4月18日 今日の写真 4月17日 今日の写真 >>