花とリス? 

***容量不足により 画像削除***



少女雑誌のタイトルみたいですが。。。。。

ごらんのとおり。本当は花の中に入って欲しいのになあ(笑)
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / 浦臼 / 4/25 (トリミング)


このリスが出てきたとき、私はマクロレンズですぐそばのカタクリを写していました。
望遠レンズに付け替える暇がありませんでした。100mmマクロで遠くのリスはつらい。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-04-26 12:59 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10804577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2009-04-26 13:42 x
お疲れさまでした。大丈夫です、遠くのリスより近くのカタクリ、ということわざ通りです!
出張ご苦労様です!!
Commented by あやや at 2009-04-26 14:55 x
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
この時、巨匠とほとんど同じ場所にいながら、レンズ交換をしているうちに撮り損ねたオマヌケな私・・・(涙)
この手の撮影って反射神経というか、とっさの判断力が大切なんですね。
ここでのリスはお花と絡めてこそですもの、ほんの一瞬をきっちり押さえられた巨匠はさすがです。
出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
Commented by cocoon at 2009-04-26 16:50 x
わー、エゾリスも画面に入り、三位一体、北海道の春ですね。
浦臼…札沼線だったらお近くなのでしょうね。
この頃の花たちが撮りたいです。
又、お仕事ですか?東京でも、きっと素敵なもの、見つけて来て下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-27 06:39
>ariariさん おはようございっます。
土曜日はありがとうございました。天気予報が外れてくれたおかげで
リスにカタクリに、漁港(笑) 一日楽しめましたね。
>出張ご苦労様です!!
昨夜はすごい雪だったようですね。春の雪、写したかった(涙)
Commented by i_nosato02 at 2009-04-27 06:39
>あややさん おはようございます。
>昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
>この手の撮影って反射神経というか、とっさの判断力が大切なんですね。
判断力というよりも、小さくてもなんでもまず写してから、レンズ交換。
私も、これを押さえたあとレンズ交換して狙いましたが、間に合いませんでした(涙)。
>出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
野幌公園の雪とエゾエンゴサクよかったですねえ。(北区はそんなに降っていなかった)
Commented by i_nosato02 at 2009-04-27 06:39
>cocoonさん おはようございます。
>わー、エゾリスも画面に入り、三位一体、北海道の春ですね。
いちおうひとつの画面に納めることができました。
>浦臼…札沼線だったらお近くなのでしょうね。
まあ近いほうですが、我が家から車で1時間以上はかかります。
>この頃の花たちが撮りたいです。
一気に通り過ぎていきますので、あせります。
>又、お仕事ですか?東京でも、きっと素敵なもの、見つけて来て下さいね。
残念ながら時間が。。。。。期待しないでください。
<< 4月26日 今日の写真 4月25日 今日の写真 >>