春の道庁

**容量不足により 画像削除***


昔、HPで「今日の写真」というのをやっていたころ、そのころ勤務先が札幌駅から道庁を抜けた先にあり、毎日道庁の庭を通り抜けて通っていました。そして毎朝ここで写真を写し「今日の写真」としてアップしていました。
ビル街の一角ではありますが、四季折々を楽しめるすてきな場所です。










( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / sapporo / 5/2 )
[PR]
by i_nosato02 | 2009-05-04 06:18 | 札幌 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/10868596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-05-04 16:52 x
桜が咲きましたね~。モクレンも春先を思わせる風情で懐かしいです。
北海道でもお花見ってあるのかなぁ~。
色々な花が一斉に咲くんでしょうね。
ところでライラックはどうなんでしょう?
Commented by mamako at 2009-05-05 00:20 x
水面に映りこんだ赤レンガ、なんだかとてもロマンチックに見えます。
素敵ですね。
今日は偶然に・・・突然声をかけてしまい、失礼いたしました。
でも、休日に小樽を歩いていてainosatoさんにお会いする確率は
札幌を歩いている時よりも高かったりして・・・^^
Commented by i_nosato02 at 2009-05-05 09:08
>ぐ~さん おはようございます。
>北海道でもお花見ってあるのかなぁ~。
北海道の花見は独特ですよ。花の下でジンギスカンです。
あたりいちめん、すごい匂いです。まあ、酒くさいよりもいいかもしれませんが。
とくに、冬ずっと屋外に出られなくて我慢しているので、春、花見の名のもとに外で
食べて飲めるのは結構人気ありますよ。
>色々な花が一斉に咲くんでしょうね。
はい、桜が咲いたあとに、梅が咲き始めます(笑)
>ところでライラックはどうなんでしょう?
もうちょっと後になりますね。GW空けてから咲き始めます。
Commented by i_nosato02 at 2009-05-05 09:12
>mamakoさん おはようございます。
ありがとうございます。
>今日は偶然に・・・突然声をかけてしまい、失礼いたしました。
いえいえ、こちらこそ、すぐに分からず。失礼しました。
>札幌を歩いている時よりも高かったりして・・・^^
小樽は狭いですからねえ(笑)。というよりも札幌を歩いているよりも回数が多いからですね。
<< 5月4日 今日の写真 5月3日 今日の写真 >>