フィルム一本勝負 続き

***容量不足により 画像削除***



セレクト続きます(汗)

#8 ちょうどいまマーガレットの時期です。白い花がモノクロに似合います。


#9 こういう建物が小樽のあちこちに残っているのです。


#11









#15 カーブミラーの会話が聞こえてきそう(汗)


#16 今回、登場回数が一番多かったかも。みんな写していました。この味わい、避けて通れません。
    べにさんとアングルから何からもろにかりました(汗)。


#17 なつは 「 ち” 」 になったら いえにはいりましょう(爆) 


#21 昔住んでいた場所の近くの坂。毎日のように自転車で走り回っていました。思い出の場所です。


#30 わが母校 長橋小学校。 このポールも昔は木でした。


#33 もろにhirosさんの一枚目とかぶりました(汗)


#34 もろにウリュウさんとかぶりました(汗)


今回は、長橋という広いエリアだったにもかかわらず、被り(同じものを写すこと)が多かったですねえ。
被ったときのそれぞれの切り取りの違いを見るのがまたフィルム一本勝負の楽しいところです。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-08 05:34 | フィルム | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11202093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2009-06-08 07:22 x
出遅れました<m(_ _)m>
土曜日はお疲れさまでした。
巨匠を育んだ長橋界隈の切り取りはやはり上級者向けでした。
自分も画角が違いますが思いっきり被ってますし、ほかにも写そうとして被るからと思ってやめたものもあります(^_^;)
カーブミラーの会話とかこうして改めてみると面白いし、らしい描写です☆
ジャングルジムと水滴も好きです◎
長橋に43リミテッドは最適かと思いました。
また、晴れの日にいつか写してみたいと思いました。
Commented by hkotsw at 2009-06-08 23:20 x
こんばんは
♯30の回旋塔は当時盛り土&木製でしたね。
小3まで木造校舎だったのですが新校舎もすっかり・・・(笑)
見慣れた風景が数多くありましたが、『モノクロ長橋』に懐かしさというより新鮮さを感じました。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-09 06:46
>本部長さん おはようございます。
朝から(笑)お疲れ様でした。
>巨匠を育んだ長橋界隈の切り取りはやはり上級者向けでした。
長橋もむずかしいですねえ。でも古い家が残っているうちにもっと写しておきたいと思います。
>自分も画角が違いますが思いっきり被ってますし、ほかにも写そうとして被るからと思ってやめたものもあります(^_^;)
今回は、みんなやたら被りましたね。視線が似てきたのでしょうかね。
>カーブミラーの会話とかこうして改めてみると面白いし、らしい描写です☆
あの写真はモノクロだと、ハガキサイズでもわかりずらかったですよね。
>ジャングルジムと水滴も好きです◎
ありがとうございます。
>また、晴れの日にいつか写してみたいと思いました。
またやりましょうね。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-09 06:47
>hkotswさん おはようございます。
>♯30の回旋塔は当時盛り土&木製でしたね。
そうです。そうです。あの削れた木がよかったですよね。
>小3まで木造校舎だったのですが新校舎もすっかり・・・(笑)
大学生のころにまだ木造校舎があったような(汗)
>見慣れた風景が数多くありましたが、『モノクロ長橋』に懐かしさというより新鮮さを感じました。
今度いっしょに廻りましょうね。

Commented by sabi-camera at 2009-06-09 21:04
雨の中の一本勝負、お疲れさまでした
オイラ、15に付箋貼ります♪
キャプションのように、カーブミラーたちが会話していそうな雰囲気
こういうのを切り撮れる観察眼に敬服いたします
Commented by i_nosato02 at 2009-06-10 06:27
>sabi-cameraさん おはようございます。
>オイラ、15に付箋貼ります♪
ありがとうございます。カラーなら黄色く見えるミラーもモノクロでは目立たず、
みんな気づいてくれなかったと思います。
>キャプションのように、カーブミラーたちが会話していそうな雰囲気
>こういうのを切り撮れる観察眼に敬服いたします
いえいえ観察眼ではなく、耳です。会話が聞こえてくるんです(爆)
<< 6月7日 今日の写真 第19回 フィルム一本勝負in... >>