人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特殊車輌

***容量不足により 画像削除***





小樽市の消防車です。


エコですねえ。電気自動車やハイブリットどころか。。。。。(爆)










東京のように、たくさんはありませんが、ちゃんと並んでいます。
by i_nosato02 | 2009-06-09 06:03 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-06-09 09:20 x
先日のも含めて、これって児童公園に常設されてるんですか~?太っ腹~。
ほんと、エコですね。人力ですよね。
スピードでない分、乗り心地が良さそうです。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-06-09 17:08 x
いつも此処を仕事の途中で通るのに気づきませんでした Orz。
まさか「小樽市」のシールが貼ってあるとは・・・・ 平日の日中は殆ど
人がいないんですよね~。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-10 06:24
>ぐ~さん おはようございます。
>先日のも含めて、これって児童公園に常設されてるんですか~?太っ腹~。
先日の東京のは、いらなくなったおもちゃを町内会で再利用しているような感じでした。
小樽のは、ほんとに市の公園なので、市の財産(笑)のおもちゃが常設されていました。
実はこれ、昔を知っている人はニヤリと笑えるんです。
この場所もともと、50円で動く電動自動車(ちょうどこの車くらいの大きさ)があった場所なんです。
係員が居なくなって、有料遊具が置けなくなったので、その代わりにこれを置いているんですよ。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-10 06:24
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>いつも此処を仕事の途中で通るのに気づきませんでした Orz。
近くまで行ったら、こんなすてきなシールが貼ってありました(笑)
>平日の日中は殆ど人がいないんですよね~。
仕方ないですねえ。ここを寂れさせずに大切にして欲しいですね。
<< 6月9日 今日の写真 6月8日 今日の写真 >>