カラフルな風

**容量不足により 画像削除***




「ルピナス」続きます。この日は風が強い日でした。じゃあ無理に止めずに(笑)


もっと思いっきり揺れてくれたらいいのに、止めて写すには揺れるけど、ブラすとそれほどでもない。ちょっと中途半端。








リリートレインとルピナス


いつもは歩くスピード位のリリートレインも、この日は「高速運転」でした。。。。        もちろんウソです(爆)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-06-18 05:50 | 自然 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11291397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from バイク海苔の「かもい岳通.. at 2009-06-18 23:04
タイトル : 庭の花々  七回目
昨日、今日と。。。 蝦夷梅雨からは・・・ 解き放たれたかな? 雨が降らなければ。。。 一日中・・・ オンコの剪定で終ってしまう(>_<) 20~30本はあるから。。。 「年に一度」の剪定では・・・ 如何しても樹木の生長に、負けてしまう! 退屈しないのは、有り難いが、 一月近くもコレにかかりっきりなンだから、 好い加減に嫌気が差して来る!  其れでも。。。 今朝は、チョイと早起きしたンで・・・ 庭の花を撮る余裕が出来た ♪ あの方も ...... more
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-06-18 17:41 x
ルピナスも高速で左右に揺れて見えるようで怖いくらいですね。
リリートレイン、高速運転してもいいから2周回ってくれればいいかな・・・
Commented by みのり at 2009-06-18 19:51 x
確かにルピナスのはずなのに、
つくしの頭が開いたときのように見えてしまうのは私だけ?
Commented by ariari at 2009-06-18 21:49
生徒さんが揺らしたい!というので、今日は教材を仕入れに行きました。
ほんっとに止めて写そうとピント合わせていると揺れ出すし、ブラそうと思うとたいして揺れず...
リリートレインはたまに暴走します(爆)。その速さはなかなかのものです。
(試験走行とかを最初の運行時間前にやったり、終了後やったりするとき、えらく速いです)
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2009-06-18 23:21 x
どーも!

イヤぁ~、何時もながら・・・ 自在なカメラ・ワークには圧倒されマス!!!

ちょっとでも・・・ 風が止むのを待っている花の撮影で、風にそよぐ様を
「ありのまま」撮ってしまうンだから。。。
又々・・・ 「目からウロコ」状態♪

タノシイです、実に!!!

そんな訳で・・・ T.Bさせて下さいネ! <m(__)m>
Commented by Qoo at 2009-06-19 01:06 x
揺れてる写真を見ていたら、ナゼか、以前にainosatoさんがアップしていた中野植物園の写真で
手動式のメリーゴーランド(地上廻転機)が勝手に回っている写真を思い出して…
とっても見たくなって過去ログを探しまくりました。(見つけました!)
その写真を見ていたら中野植物園へ行きたくてたまらなくなりました。
…って、記事のコメントになっていませんね(汗;)
Commented by i_nosato02 at 2009-06-19 05:53
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>ルピナスも高速で左右に揺れて見えるようで怖いくらいですね。
見方によってはこれも高速に首振りしているように見えるかもしれませんね(笑)。
>リリートレイン、高速運転してもいいから2周回ってくれればいいかな・・・
2週してくれたら、一回目は右、二回目は左 と楽しめますね。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-19 05:54
>みのりさん おはようございます。
>つくしの頭が開いたときのように見えてしまうのは私だけ?
確かに、ブレて、花が横につながってしまうとそう見えますね。
横じまがルピナスらしくないですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-19 05:54
>ariariさん おはようございます。
>生徒さんが揺らしたい!というので、今日は教材を仕入れに行きました。
生徒さんの要望に応じて教材を変更ですか。たいへんですね。
>ほんっとに止めて写そうとピント合わせていると揺れ出すし、ブラそうと思うとたいして揺れず...
そうなんですよ。意地悪なもので、シャッタースピード遅くして待っていると風が吹かないし。
いらいらします(笑)
>リリートレインはたまに暴走します(爆)。その速さはなかなかのものです。
えっ そんなことがあったんですか。見てみたい。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-19 05:54
>Thai cub海苔さん おはようございます。
>イヤぁ~、何時もながら・・・ 自在なカメラ・ワークには圧倒されマス!!!
いえいえ、毎年同じ場所で同じもの写しているので、何か変えないとまったく同じ写真とってしまいます(汗)
>風にそよぐ様を「ありのまま」撮ってしまうンだから。。。
待ちきれないので(笑)
>タノシイです、実に!!!
ありがとうございます。光栄です。
>そんな訳で・・・ T.Bさせて下さいネ! <m(__)m>
のちほど、お返ししますね。
Commented by i_nosato02 at 2009-06-19 05:54
>Qooさん おはようございます。
>手動式のメリーゴーランド(地上廻転機)が勝手に回っている写真を思い出して…
マニアックなものをよくぞ、覚えていてくれましたね。
実はお気に入りの写真です。面白いですよね。
>とっても見たくなって過去ログを探しまくりました。(見つけました!)
そこまでして頂けてありがとうございます。また今度そういう時にはご質問頂けたらお応えします(笑)。
>その写真を見ていたら中野植物園へ行きたくてたまらなくなりました。
そういえば私も今年はまだ行っていません。写真展終わったら、一度行ってこようかな。
>…って、記事のコメントになっていませんね(汗;)
いえいえ、こんな話題も大歓迎です。
<< 6月18日 今日の写真 6月17日 今日の写真 >>