紫陽花の季節

***容量不足により 画像削除***




紫陽花は好きな花で、毎年必ず写しています。
今年も咲き始めました。






( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
[PR]
by i_nosato02 | 2009-07-14 05:26 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11504707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2009-07-14 07:16 x
小樽市内も咲きだしはじめ、コケコッコ花も咲きました!
この時期にじっくり写したいのですが時間作れなくって(^_^;)
朝練も最近サボっていますし...頑張らなくっちゃ(苦笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-07-14 22:59
>本部長さん こんばんは。
コケコッコ花ですか、もうそんな時期なんですね。写真展でバタバタしていましたからね。
春の花と違って、花も元気があるので、写し方もそれにあわせて変えて行かなければと思ってはいるのですがなかなか、パターンを変えられなくて(笑)
私も朝練しなければ。。。。
Commented by Rufard at 2009-07-14 23:03 x
こんばんはー。初めまして。

あややさんよりご高名を伺っており、恐れ多くもコメントさせていただきます。
紫陽花、私も好きな花です。

先日、百合が原公園へ紫陽花探しに行ってきたのですが、見つからなかったのですよ。
こんなに色とりどりの紫陽花、咲いていたかなぁと思ったもので。。。
2枚目のにじむようなボケ、美しいです。
Commented by ainosato at 2009-07-15 22:35 x
>Rufardさん こんばんは。
リプライ遅れてごめんなさい。
どうも初めまして、お越し頂きありがとうございます。
小樽ご出身なんですよね。ぜひ、私のもう一つのブログ「小樽スケッチ」もよろしくお願いします。懐かしんで頂けるのではないかと思います。

>あややさんよりご高名を伺っており、恐れ多くもコメントさせていただきます。
「恐れ多くも」なんて なにかの勘違いです。気楽にコメントしてください。
どうも私のブログどこで間違えたのか、敷居が高くなっているらしく、気軽にコメントできない雰囲気が漂っているみたいですね。
そんなつもり全然ありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>百合が原公園へ紫陽花探しに行ってきたのですが、見つからなかったのですよ。
実は、世界の庭園の中にあるのですよ。
入ってすぐに正面に中国庭園が見えてきますが、その向かい(通路の左側)に、少しだけあります。各種一種類ずつなので、ほんの少しですが、色が違うのがあります。
先週はちょっと早かったので、ちょうど今週あたり満開だと思います。
>2枚目のにじむようなボケ、美しいです。
ありがとうございます。
Commented by Rufard at 2009-07-17 00:00 x
こんばんはー。

ainosatoさんのもう1つのBlog、拝見させていただきました…って。
どこかで見たことあるなぁと思ったら、ずーっと前にブックマークしていました。
そう、それもこどもの国の写真が目に留まって、子供の頃通い詰めた場所の懐かしい写真が印象に強く残ったもので(笑
「あ、小樽を特集してる写真ばっかり…」と思い、追加したものです。
いやはや、まさかこのような形で再会(?)するとは思いもしませんで。。。
百合が原公園の情報もありがとうございます。
次の休みに早速行ってこようと思います~!
Commented by i_nosato02 at 2009-07-17 05:06
>Rufardさん おはようございます。
>どこかで見たことあるなぁと思ったら、ずーっと前にブックマークしていました。
ありがとうございます。光栄です。
「こどもの国」そうですよね。あのあたりにお住まいなら遊び場だったでしょうね。
>百合が原公園の情報もありがとうございます。次の休みに早速行ってこようと思います~!
いい写真が撮れるといいですね。
<< 7月14日 今日の写真 7月13日 今日の写真 >>