第二十一回 フィルム一本勝負 in 旭川


初めての旭川での開催。

日時:2009年7月18日 土曜日 9:30~12:30(途中、車移動による中断有り)
場所:北海道旭川市 (一条通1丁目界隈 & 旭川四条駅界隈)
参加メンバー: ariariさん , hirosさん , 本部長さん , ウリュウさん , あややさん と 私

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。
特別レギュレーション:撮影後、蜂屋でしょうゆラーメンを食すこと(笑)。



お約束のインデックス。(都合によりFUJICOLOR CD INDEX使用)

b0103798_4351237.jpg
(クリックすると大きくなります)





#1  いきなりですがマイセレクト
b0103798_4404778.jpg

#2  
b0103798_441888.jpg

#4
b0103798_4412668.jpg

#5 ariariさん あややさん セレクト
b0103798_441447.jpg

#6 ウリュウさん セレクト
b0103798_4415983.jpg

#7
b0103798_4421481.jpg

#11 hirosさん セレクト
b0103798_4423111.jpg

#19
b0103798_4424668.jpg

#20
b0103798_443268.jpg

#21
b0103798_443205.jpg

#28 本部長さん セレクト
b0103798_4433595.jpg

#29
b0103798_4435241.jpg

#30
b0103798_444815.jpg


(なお、セレクトは CDのデータをレタッチして、色を濃くしてあります)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-07-21 04:59 | フィルム | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11554614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2009-07-21 06:51
タイトル : 第21回 一本勝負in旭川
一本勝負、初めての旭川開催。 何故、勝負の地に「旭川」が選ばれたか? それは、全員が「蜂屋のしょうゆラーメンを食べたかった」から。 なので、今回は厳しい特別レギュレーションも無く、ちょっとぬるめの勝負となった(かも)。でも、ラーメンは熱い。 ラーメンを食べに行ったのは、ainosatoさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、そして私の6名。 あややさんを除く5名は、セット(*注1)でいただいた。 では、お約束のインデックス(*注2)から。 *注1 : しょう...... more
Tracked from ふつうのコト at 2009-07-21 20:29
タイトル : 第21回 フィルム一本勝負in旭川
先週末、第21回フィルム一本勝負が旭川で開催されました。 途中車での移動があったり、レンズの選択も自由だったりと、いつもの一本勝負に比べユルめの雰囲気だったのは、 メインの目的が蜂屋のラーメンだったため・・・(笑) 私は旭川というと、これまで旭山動物園と三浦綾子文学館しか行ったことがなく、街歩きはまったく初めて。 初めての土地にポンと放り出されて、さぁフィルム一本撮りなさいというのにももう慣れて、 街を迷走しながらも楽しみつつ、楽しみつつも焦りつつ・・・そんなふうに撮り切った一本です。 ...... more
Commented by ariari at 2009-07-21 06:08
うん、濃い(笑)。焼き直し限界でした。(なぜ出来ないのか不思議)
全部のプリントはしませんでした。いかんせん、彩度が足りず...
申し訳ないです...
やっぱりNo.4は撮ればよかったと後悔しています。全く同じフレーミングで覗いていたのに。
Commented by 本部長 at 2009-07-21 06:36 x
おおっ、全然違います!
これなら鑑賞会、盛り上がりが違ったでしょう◎
旭川、堪りませんでした☆

すんません、いっぱい書き込みたいところですが、これから東京です(^^ゞ
Commented by hiros at 2009-07-21 06:48 x
やはりレタッチ必要でしたね、今回は。
旭川は写真も脂も濃い目がステキ♪

また行きましょうね。骨董品屋さん巡りもいいなあ。。(笑)
Commented by あやや at 2009-07-21 20:38 x
脂っこいのは苦手な私ですが、旭川は別・・・
写真もラーメンも悔いが残っているので(笑)ぜひまた行きましょう。
セレクトのほかには#11、#19が好きです。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-22 05:38
>ariariさん おはようございます。
>うん、濃い(笑)。焼き直し限界でした。(なぜ出来ないのか不思議)
思いっきり濃くしてみました(笑)
>やっぱりNo.4は撮ればよかったと後悔しています。全く同じフレーミングで覗いていたのに。
狙うところはいっしょ。あの市場の中ではあの看板があやしく光って誘っていましたよね。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-22 05:38
>本部長さん おはようございます。
出張お疲れさまです。
>おおっ、全然違います!
ちょっとやりすぎの感もありますが(汗)
>これなら鑑賞会、盛り上がりが違ったでしょう◎
これくらいのほうがガツンときますよね。
>旭川、堪りませんでした☆
ぜひ、もう一度。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-22 05:38
>hirosさん おはようございます。
>やはりレタッチ必要でしたね、今回は。旭川は写真も脂も濃い目がステキ♪
私も次回は 脂濃い目で頼んでみようっと。
>また行きましょうね。骨董品屋さん巡りもいいなあ。。(笑)
ぜひ、また行きましょう。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-22 05:39
>あややさん おはようございます。
>脂っこいのは苦手な私ですが、旭川は別・・・
たまには、脂っこいのもいいでしょう。
>写真もラーメンも悔いが残っているので(笑)ぜひまた行きましょう。
はい、ぜひまた。
>セレクトのほかには#11、#19が好きです。
ありがとうございます。#19は 「コンピュータ選別」の一言に惹かれました(汗)。
Commented by おじ at 2009-07-22 23:39 x
出遅れました。
祝、旭川開催!

日曜日なら何かお手伝いすることも出来たのですが、、、残念です。
面白い骨董屋さん(?)が幾つかあるのですが、日曜日は休みのようでシートで隠れているんですよね。
Commented by i_nosato02 at 2009-07-23 05:14
>おじさん おはようございます。
>祝、旭川開催!
ありがとうございます。無断でお邪魔して失礼しました。
>日曜日なら何かお手伝いすることも出来たのですが、、、残念です。
すみません。声をおかけしようか迷ったのですが、こちらも初めての場所で一本勝負としてできるかどうか
分からない状況だったので今回は自分たちだけでまず開催してみました。
いつになるか分かりませんが、次回もし都合が合えば。ご一緒しましょう。
>面白い骨董屋さん(?)が幾つかあるのですが、日曜日は休みのようでシートで隠れているんですよね。
そうですか。日曜日はまた景色が違いますよね。
<< 7月20日 今日の写真 7月19日 今日の写真 >>