人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西シリーズ9 大阪「阪堺電車」

***容量不足により 画像削除***






大阪唯一の路面電車「阪堺電車」です。大阪市から堺市まで繋いでいることから「阪堺」電車だそうで、端から端まで全線制覇してきました。

「北天下茶屋」駅

「恵美須町」駅 この駅舎を見ただけでやられました(笑)
「駅を美しくいたしましょう。」







「浜寺駅前」駅 堺市側の終着駅
「北天下茶屋」駅 走っている車輌は、塗装された広告車輌が多くちょっと残念でした。仕方ないのでしょうね。


「天王寺駅前」駅
by i_nosato02 | 2009-08-24 05:54 | 道外 | Trackback | Comments(8)
Commented by hiros at 2009-08-24 05:59 x
北畠駅(上町線)は?
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-08-24 17:15 x
2枚目の写真は、昔国鉄時代の駅に有ったような建物みたいな感じですね。
広告が多いのは収入を補う上で仕方がないのでしょうが、むかしながらの
塗装の車両も走ってほしいと思うのは私だけでしょうか。
Commented by cocoon at 2009-08-24 21:06 x
暑い中、よく大阪のはずれまで回られましたね。
関西に居ながら、まだ乗った事がありません。嵐電には何回も乗りましたのに(^^ゞ
機会を見つけて乗りに、そして撮りに行きたくなりました。
路面電車は街に溶け込んで、やっぱりいいですね。
Commented by あやや at 2009-08-24 22:06 x
酷暑の中を、ほんとうに精力的に撮られましたね。
一回りスリムになられたのでは・・・?(笑)
路面電車はやっぱり楽しいですよね。
木造駅舎と「美しくいたしましょう」がもろにツボです。
Commented by i_nosato02 at 2009-08-25 06:08
>hirosさん おはようございます。
>北畠駅(上町線)は?
何かいいものがあったのですか?事前リサーチしないで行き当たりばったりだったので降りませんでした。
もしかして、細いホーム?
Commented by i_nosato02 at 2009-08-25 06:08
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>2枚目の写真は、昔国鉄時代の駅に有ったような建物みたいな感じですね。
はい、築港や南小樽によくありましたよね。こんな色の建物。
>むかしながらの塗装の車両も走ってほしいと思うのは私だけでしょうか。
そうなんですよ。札幌も、函館もそうですが、あの広告電車はちょっとと思ってしまいます。
Commented by i_nosato02 at 2009-08-25 06:08
>cocoonさん おはようございます。
>暑い中、よく大阪のはずれまで回られましたね。
いえいえ、電車に乗っている間が一番涼しいんです。暑くて降りられずに端まで行ってしまいました(笑)。
>関西に居ながら、まだ乗った事がありません。嵐電には何回も乗りましたのに(^^ゞ
嵐電のほうが沿線もいろいろあって楽しかったですよ。
本数も嵐電のほうが多いので、降りて写しやすいです。
>路面電車は街に溶け込んで、やっぱりいいですね。
はい、地下鉄は味気なくて(笑) 大阪ではほとんど乗りませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2009-08-25 06:08
>あややさん おはようございます。
>酷暑の中を、ほんとうに精力的に撮られましたね。
いえいえ、電車の中で涼んでいました(笑)
>一回りスリムになられたのでは・・・?(笑)
その分、ビール飲んで過剰に補給していますから(笑)
>路面電車はやっぱり楽しいですよね。
乗っているだけで楽しいです。
>木造駅舎と「美しくいたしましょう」がもろにツボです。
ありがとうございます。
<< 8月24日 今日の写真 8月23日 今日の写真 (鉄路... >>