北海道吹奏楽コンクール全道大会

***容量不足により 画像削除***






昨日は、札幌コンサートホールkitaraで「北海道吹奏楽コンクール全道大会」が行われました。

会社の吹奏楽部が出場するので、いっしょに楽屋裏に入り写していました。kitaraの裏側を写せる機会なんてそうそうないですからね。
(私、吹奏楽部の顧問なんです。何年か前はここで指揮をさせてもらいました。)


ホール内は撮影禁止なので、楽屋裏から
ちなみにダイホールは「大ホール」ね。別に勇者じゃないから って このネタ分かる人少ないよなあ(汗)。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-09-07 05:47 | 札幌 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11882551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higphotos at 2009-09-09 17:51
こんにちは。
私、学生時代から長いこと吹奏楽をやっていました。
今は止めてしまいましたが、コンクールの楽屋裏。懐かしい雰囲気です。
Commented by i_nosato02 at 2009-09-11 05:33
>higphotosさん おはようございます。
コメントの返事が遅れてごめんなさい。
>私、学生時代から長いこと吹奏楽をやっていました。
なぜか、このブログを見てくださる方に吹奏楽経験者が多いのです。
ところが自分自身が吹奏楽経験者ではない というお恥ずかしいところで(汗)
音楽は好きで色々やってきましたが、吹奏楽だけはやっていません。
>今は止めてしまいましたが、コンクールの楽屋裏。懐かしい雰囲気です。
初めてkitaraのリハーサル室に入った時、「あっ PMFでバーンスタインが座っていたところだ」と大感激しました。
Commented by シロネコ at 2009-09-16 20:18 x
遅ればせながら、コンクールお疲れ様でした。
金賞受賞おめでとうございます!
私も当日他団体のバンドで出場させていただきました。
結果は。。。銅賞でしたが。。。
10数年ぶりのコンクール、しかも初kitara。とても緊張しました。
Commented by i_nosato02 at 2009-09-17 05:47
>シロネコさん おはようございます。
>遅ればせながら、コンクールお疲れ様でした。
ありがとうございます。私は写真写していただけですけどね。
>金賞受賞おめでとうございます!
おかげ様で、ありがとうございます。
ほかにあのクラスの団体が居ないので助かります(笑)
>私も当日他団体のバンドで出場させていただきました。
お疲れ様でした。そうだったのですね。ご主人にはバックヤードで会いました。
一枚写してあります(笑)
>10数年ぶりのコンクール、しかも初kitara。とても緊張しました。
いいですね。その緊張がたまりませんよね。
Commented by 永江 at 2010-11-06 10:26 x
しずかにします
<< 9月7日 今日の写真 9月6日 今日の写真 「開放厳禁」 >>