9月20日 今日の写真  「里の秋」

***容量不足により 画像削除***








言葉の省略が得意な女子高生たちの間では「あいの里」は「さと」と呼ばれているらしい。さとにも秋の気配です。



イッポンズのお仲間のみなさんはあちこちに遠征中ですが、私はこの連休中、なんだかんだと中途半端な予定が入り
遠征もできず、毎日忙しい日々を送っています。
そのため、お手軽ご近所写真が続きます(汗)。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-09-21 06:59 | 今日の写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/11974899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2009-09-21 07:11
いやいやいや、関西遠征してきた方の発言とは(笑)…
また行くでしょ(爆)。
私の場合を言えば、写真撮りたいから、じゃなく旅がしたいだけみたいです。
ご近所でも写真は楽しめるし、本州の方からすれば素晴らしい環境にいるんですよね、私たち。
小樽みたいな町は、日本中探しても他にないです。神戸よりも魅力ありますよね、きっと。
@721系電車
Commented by hiros@窓から漁港の見える民宿 at 2009-09-21 07:38 x
そうだ、そうだ!
私なんて遠征と言っても、たったの二泊三日+αだし。
今回は写真撮るより、美味いもの食べるための遠征かな。
Commented by momophoto at 2009-09-21 10:22
ほぉ~いまや、「さと」と呼ばれてるのですね。
イントネーションが気になるところです(笑)
本当に、ariariさんがおっしゃるように、恵まれた環境です。
実家が厚別に移ってからは、特にあいの里の環境が羨ましく思います。
関東から帰省すると、札沼線(あえて古く)がなんとも遠く感じましたが(笑)
Commented by cocoon at 2009-09-21 19:41 x
私もブログを拝見して、近くにある里撮りに行ってきました。
春、田植え撮りに行って以来です。
稲が首を垂れ、赤い彼岸花が畦道に咲き、農家の庭先には、
白壁をバックに柿や栗がたわわに実り、コスモスが風に揺れ…。
ああ、日本の里の秋がすぐ近くにありました。
思い出させてくださってありがとうございます♪
Commented by i_nosato02 at 2009-09-22 08:54
>ariariさん おはようございます。
>いやいやいや、関西遠征してきた方の発言とは(笑)…
あははっ 失礼しました。
>また行くでしょ(爆)。
(・・;)アセアセ
>私の場合を言えば、写真撮りたいから、じゃなく旅がしたいだけみたいです。
デジを持たずに、フィルムだけで撮り切る旅。私にはそこまで割切れません(汗)
>ご近所でも写真は楽しめるし、本州の方からすれば素晴らしい環境にいるんですよね、私たち。
そうですよね。四季折々を楽しめるすばらしい環境ですよね。
しかもちょっと足を伸ばせば、全国に誇れるような撮影地もあるし。。。。
>小樽みたいな町は、日本中探しても他にないです。神戸よりも魅力ありますよね、きっと。
小樽の良さは、観光地じゃない小樽を歩いてみるとよく分かりますよね。
ああ、また小樽歩きたくなってきた。明日は晴れたら小樽へ行こうっと。
Commented by i_nosato02 at 2009-09-22 08:54
>hirosさん おはようございます。
>そうだ、そうだ!
失礼しました。
>私なんて遠征と言っても、たったの二泊三日+αだし。
いえいえ、二泊三日でもあそこまで行かれる行動力はさすがです。
>今回は写真撮るより、美味いもの食べるための遠征かな。
おいしそうでしたね。でも狙いはそれだけじゃなく。。。。。。○○○駅ですよね?
Commented by i_nosato02 at 2009-09-22 08:55
>momophotoさん おはようございます。
>イントネーションが気になるところです(笑)
あははっ どうでしょう。たぶん普通ですよ。
>本当に、ariariさんがおっしゃるように、恵まれた環境です。
はい、身近にあるとついつい遠くがよく見えて(汗)
>実家が厚別に移ってからは、特にあいの里の環境が羨ましく思います。
ありがとうございます。雪は多いですが、自然も多いです。
>関東から帰省すると、札沼線(あえて古く)がなんとも遠く感じましたが(笑)
はい、いつまでも札沼線ですよ。電化の話がでているのが残念です。
Commented by i_nosato02 at 2009-09-22 08:55
>cocoonさん おはようございます。
>私もブログを拝見して、近くにある里撮りに行ってきました。
「里撮り」ですか、一瞬、「里帰り」かと思いびっくりしました(笑)。
>ああ、日本の里の秋がすぐ近くにありました。
いいですね。彼岸花、ちょっと憧れの花です。畦道や棚田なんかにあれが赤く咲いている風景を
写してみたいです。柿もいいですね。柿の実って絵になりますよね。
>思い出させてくださってありがとうございます♪
ぜひ今度日本の秋を見せてください。
<< イヌサフラン 秋色あじさい >>