丘珠空港フェスタ

***容量不足により 画像削除***





丘珠空港フェスタの本編です(汗)

空港の格納庫を中心に行われた、まるで高校の文化祭のような手作り感満載のイベントです。

一番おもしろかったのがこれ。滑走路の近くまで行って飛行機の着陸を間近で見学
私が参加した回はちょうど、最後の一機になってしまったお花の飛行機「はまなす」でした。
この日5回、開催されたそうですが、満員御礼だったそうです。
(私はまきまき♪さんのおかげで5回目に滑り込むことができました。まきまき♪さんありがとうございました。)

こんな近くから写すのは初めて、最後のお花の飛行機をきれいに写すことが出来て大感激です。
(残念ながら、この飛行機もまもなく塗り替えられるはずです。)



今度は飛行機との綱引き

子供たちが一生懸命引っ張っていました。


地元密着のイベント。また来年も開催されることを祈って。。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-10-07 05:54 | 乗り物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/12081192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2009-10-07 07:16 x
ainosatoさんの描く丘珠空港、お花のヒコーキ、心に響きます!
流し撮りといい、その下のシグナル(?)のボケといい、涙ものです。
こうして見ると街の空港というか、フレンドリーで身近な存在で、
ちょっと他都市では見られない情景ですね。
丘珠空港をそれほど利用していなかったので偉そうなことは言えないのですが、
なくなるにはあまりにも大きな代償があるようでなりません(涙)
Commented by hiros at 2009-10-07 07:31 x
ううっ・・・(;_;)行けませんでした。。
私もお花の飛行機を近くで撮りたかったです。
Commented by たいちょう at 2009-10-07 17:02 x
さすが師匠!
なに撮っても上手いですね。
流し撮りなんか惚れ惚れします。
天気が良ければもっと良かったのに・・・
これだけは天の力が必要ですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-08 06:12
>本部長さん おはようございます。
ありがとうございます。複雑な思いで写していました(汗)。
一番身近な丘珠空港がたいへんな状況になっていますが、このお祭りはぜひ続いて欲しいですね。
>ちょっと他都市では見られない情景ですね。
札幌という大都会も一歩外れれば畑ですからね。いかにも北海道らしい空港だと思います。
>なくなるにはあまりにも大きな代償があるようでなりません(涙)
どうなりますことやら。。。。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-08 06:12
>hirosさん おはようございます。
>私もお花の飛行機を近くで撮りたかったです。
これもとうとう最後の一機になってしまいましたね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-08 06:14
>たいちょうさん おはようございます。
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
>なに撮っても上手いですね。
いえいえ、飛行機は初心者ですから、
しかも、回りは師匠や先生がいっぱいでかなり緊張しました(汗)
>天気が良ければもっと良かったのに・・・
明るい空で撮りたかったですねえ。
<< 10月07日 今日の写真 10月06日 今日の写真 >>