あいの里 今昔物語

***容量不足により 画像削除***







何回目かの企画ですが。。。。。回数を覚えていない(汗)

2002年7月12日撮影
ホームの向こうは緑がいっぱいでした。

現在 2009年10月10日撮影


ホームの先のほうからもう一枚
[PR]
by i_nosato02 | 2009-10-11 06:35 | あいの里 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/12106707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2009-10-11 13:52 x
ホームの横の電柱も2002年には無かったのに現在は立っていますね。
それだけ人口が増え電力を必要とするようになったからでしょう。札沼線
の電化もこれと同じことなのでしょう。やはり駅の周りは緑が多いほうが
いいですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-12 16:16
>通りすがり小樽人さん こんにちは。
>ホームの横の電柱も2002年には無かったのに現在は立っていますね。
駅の向こう側は昔は原野だったのが、最近、開墾されて住宅地になりました。今売り出し中です。
札沼線の電化はちょっと悩ましいところですね。当別から先が心配です。
>やはり駅の周りは緑が多いほうがいいですね。
昔は、ホームのすぐ裏で山菜が採れました(笑)
Commented by higphotos at 2009-10-12 17:51
こんにちは。
北海道旅行を計画しているときに、地図で「あいの里駅」を見つけて、
「あぁ、ここなんだなぁ」って思いましたが、降り立つ機会はまだありません。
北海道大好きなので、いつかはこの駅も訪れてみたいなぁと思っています。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-14 05:52
>higphotosさん おはようございます。
>北海道旅行を計画しているときに、地図で「あいの里駅」を見つけて、
思い出して頂けて光栄です。
>「あぁ、ここなんだなぁ」って思いましたが、降り立つ機会はまだありません。
あっ 何もないところですから(汗)
>北海道大好きなので、いつかはこの駅も訪れてみたいなぁと思っています。
札幌市の北のはずれです。札幌市民でもほとんど訪れたことがないと思いますよ。
駅前だけが開けていて、ちょっとはずれるとすぐにたまねぎ畑に水田に牧場です、 って充分北海道らしいか(笑)
<< 忙しい忙しい 10月10日 今日の写真 >>