人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の関西シリーズ1

***容量不足により 画像削除***



秋の関西シリーズ 始まります。。。。。。飽きの関西シリーズとならないことを祈って(爆)


京都の紅葉は待ってください。まだ整理できていないので。まず、ちょっとあやしいところから
昨日、鉄人28号を観るために帰りの飛行機は神戸空港発にしていました。
そして、鉄人を観に行く前に寄ったのがここ。

メトロ神戸 という地下街


最近多いシャッター商店街ではなく、まだ朝早いので。。。   とは言っても10時くらいだったはず(笑)


壁画 後でもっとすごい壁画が出てきます。下の続きをどうぞ。






フェンスがちょっとおしゃれだったり


古本屋が並んでいたり


あまり見慣れないスポーツ選手のポスターがあったり


そしてここには卓球場があるのです


ここからはカメラをコンデジに代えて。(一眼レフだと レンズが大きくて、フェンスの隙間から写せないのです)


壁には 注意書きの壁画が いいタッチで書かれています。 台に手をついてはいけないのね。


足は、台に対して平行ではなく、斜めにね。


そして、極めつけの壁画(笑)はこれ。 手に持っているのは?  (下に拡大写真あり)


ソフトクリーム(笑)

さらに 靴が汚れているのも ×なんだろうか


神戸 参りました。
by i_nosato02 | 2009-11-17 05:47 | 道外 | Trackback | Comments(8)
Commented by hiros at 2009-11-17 06:55 x
神戸でなんしとん?(笑)

セコマのソフトクリーム買ってこよっと。(なにげに美味です)
Commented by 本部長 at 2009-11-17 07:27 x
神戸の昭和空間、しびれました。
かなり昔(震災前)、NHKのドキュメンタリーで神戸の商店街の放送を見たことあるんですが、
自分が思い描いていた神戸(ハイカラ)とは違う昭和の町の印象が強かったです。
そのとき見た光景がよみがえってきました!


セコマのソフトって、100円でデカイやつでしょうか?
あれはあっさりしていてGoodです◎
Commented by ariari at 2009-11-17 08:03
わはは・・・なんだか書き直ししたような感じも。以前は別なものだったんかい。
顔がまたいい。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-18 06:03
>hirosさん おはようございます。
>神戸でなんしとん?(笑)
いいでしょうここの壁画。
>セコマのソフトクリーム買ってこよっと。(なにげに美味です)
我が家でもこの夏から、大ブームです。モナカもいけますよ。
一時、売り切れていましたよね。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-18 06:03
>本部長さん おはようございます。
>神戸の昭和空間、しびれました。
この空間、いいでしょう。わびさびの世界ですよ。
こちらの方は、通路とお店の区別があまりはっきりしていないらしく
道の真ん中に平気で商品が並んでいます(笑)
>自分が思い描いていた神戸(ハイカラ)とは違う昭和の町の印象が強かったです。
ここは「新開地」という名の、要するに昔新しかった街です。
>セコマのソフトって、100円でデカイやつでしょうか?
そうです。そうです。
>あれはあっさりしていてGoodです◎
ええ、おいしいですよね。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-18 06:04
>ariariさん おはようございます。
>わはは・・・なんだか書き直ししたような感じも。以前は別なものだったんかい。
するどい。そう言われると、たしかに書き直したようにも見えますね。
>顔がまたいい。
そうなんですよ。この髪型もたまりません。
Commented by cocoon at 2009-11-18 23:57 x
神戸在住の私もこの卓球台は知りませんでした(^^ゞ
ここ新開地は、昭和30年代までは神戸の中心だった所、
淀川長治や「少年H」の妹尾河童が青春を謳歌した所です。
昭和が色濃く残っているはずですね。
今度私も行ってみましょう。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-19 05:30
>cocoonさん おはようございます。
>神戸在住の私もこの卓球台は知りませんでした(^^ゞ
あっ 神戸でも有名じゃないのですね。
>ここ新開地は、昭和30年代までは神戸の中心だった所、
そうですか、30年代までなんですね。
地上でも探しましたが、どっちへ行っていいのかわからず
少し歩いてみましたが、昭和を見つけられずあきらめました。
>昭和が色濃く残っているはずですね。
はい、この商店街はいい雰囲気に昭和でした。
>今度私も行ってみましょう。
きっともっと昭和が残っているところがあるのでしょうね。
<< 11月16日 今日の写真  こ... 11月15日 今日も「京の写真」 >>