第二十三回フィルム一本勝負 in 観光地小樽

久しぶりの公式フィルム一本勝負。
忘年会を兼ねたゆるい開催ということで、機材のシバリは「コンパクトカメラ」、そしてテーマは「小樽観光」ということで、観光地「堺町界隈」を中心としたエリアでの勝負となりました。
参加メンバーは、hirosさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、beniさん、私 のいつもの7名と、
遠方から参加の常連ゲスト、まきまき♪さんとhkotswさん、そして 初参加のゲスト 小樽鉄路展でご一緒している藤井さん。 総勢10名。


お約束のインデックスから (カメラの仕様上、インデックスは撮影順と逆順になっています。#34->#00)
b0103798_2213787.jpg

RICOH R1s / FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
(インデックスはクリックすると 横1200に拡大します。)
 

日時:2009年12月5日 土曜日 12:15~15:15
場所:小樽市堺町界隈 (南小樽駅から、堺町通りを通って 小樽写真販売さんまで)
参加メンバー: ariariさん,hirosさん,本部長さん,ウリュウさん,あややさん,べにさん, まきまき♪さん,hkotswさん, 藤井さん, 私
基本レギュレーション:コンパクトカメラ





#31 ■ariariさん セレクト
b0103798_22165247.jpg


#29 ■ウリュウさん セレクト
b0103798_22162687.jpg


#26 まさか これでカブるとは思いませんでした(汗) ピント外すしorz
b0103798_221675.jpg


#20 
b0103798_22154887.jpg


#19 最近はやりの「ミニチュア風」
b0103798_22152599.jpg


#15 
b0103798_2215346.jpg


#13 ■まきまきさん セレクト および 自選
b0103798_22144072.jpg


#12 
b0103798_22142177.jpg


#11 ■本部長さん セレクト
b0103798_2214146.jpg


#9  雪明かりの路か?
b0103798_22311122.jpg


#1 ■hirosさん あややさん べにさん 藤井さん hkotswさん セレクト  
b0103798_22133714.jpg



小樽で撮影後、出来上がった写真を持って、忘年会会場の札幌の某所へ。
夜遅くまで盛り上がりました。

以上  ご覧頂きありがとうございます。 そして、参加者のみなさん。楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by i_nosato02 | 2009-12-07 06:07 | フィルム | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/12453750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2009-12-07 06:50 x
お疲れ様でした~。
みんなのインデックスが、ところどころ思い出したように観光客になっているのが可笑しかったです。
#15もいいですね。
Commented by 本部長 at 2009-12-07 07:32 x
土曜日はお疲れ様でした。
26には驚きました!
そのうち観光客で真似する人が現れるかもしれません。
ありがとうございました。

13や1も渋い感じで好きですよ◎

雪あかりまでちゃんと雪降るか心配な今日この頃です(^_^;)
Commented by Blog_Maya at 2009-12-07 08:01
うわー! 観光客っぽいとことainosatoさんらしいところといろいろありますね♪
皆さんのセレクトのほかに♯22も好きです。

一昨日は勝負前なのにお手数かけてしまい、すみませんでした。
Commented by こもれび at 2009-12-07 16:00 x
26番、ピントをはずしたところが観光客らしくて良いと思います。
写真の腕がばっちりな観光客の方は少ないです。
Commented by あやや at 2009-12-07 17:49 x
土曜日はお疲れ様でした。
また、かま栄縛りではモデルになって頂きありがとうございました。
ごく限られた範囲ですが、反響がありました(笑)
わずかに光のさす時間を捉えられた1や、静かな雰囲気の13がやはり好きです。
19の茶目っ気も巨匠ならではですね、いつもひっかかる私も私ですが(笑)
Commented by ariari at 2009-12-07 22:43
31は撮ろうと思っていたのに、なんだか撮らずに...なので。
やはりホームですね。次回はアウェイに招待します(爆)。
Commented by のんのん at 2009-12-07 22:56 x
全て大きくして見たいものですー。確かにフッと観光客路線になるのが
おもしろいです。チビ雪だるま、サンタならぬワンタクロース、かわいい。
#1,#13 好きです。あと、なんかゴミ箱もいたかしら?
Commented by hkotsw at 2009-12-07 23:05 x
こんばんは
今年最後の一本勝負にご一緒させて頂きありがとうございました。
観光客気分どころかガチガチになって余裕すらありませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
ainsoatoさんの作品を見て『もっと気楽に撮りなよ』と言われた気がしました。
余裕を持ってビシッと撮れるよう練習を重ねておきますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by momophoto at 2009-12-08 15:30
#29、雪の帽子をかぶってる木が可愛いです^^
しばらく小樽には行っていませんが、オシャレな小樽、レトロな小樽
色々見せていただき、また行きたくなりました。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:25
>hirosさん こんばんは。
>お疲れ様でした~。
お疲れ様でした。いつもどおり楽しい時間をありがとうございました。
>みんなのインデックスが、ところどころ思い出したように観光客になっているのが
可笑しかったです。
なりきれませんね(笑)。
>#15もいいですね。
この枯れた雰囲気がよかったです。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:25
>本部長さん こんばんは。
>土曜日はお疲れ様でした。
お忙しい中、札幌までお付き合い頂きありがとうございました。
>そのうち観光客で真似する人が現れるかもしれません。
足元にマークつけて、撮影スポットにしてしまいますか(笑)
>13や1も渋い感じで好きですよ◎
ありがとうございます。
>雪あかりまでちゃんと雪降るか心配な今日この頃です(^_^;)
そんなこと言っていると、どかっときますよ。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:25
>Blog_Mayaさん こんばんは。
>うわー! 観光客っぽいとことainosatoさんらしいところといろいろありますね♪
観光客にはなりきれません(汗)
>皆さんのセレクトのほかに♯22も好きです。
窓越しのバスがいいでしょ。あの場所大好きです。あまとうも入っているし。
>一昨日は勝負前なのにお手数かけてしまい、すみませんでした。
お役に立てましたか?
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:26
>こもれびさん こんばんは。
>26番、ピントをはずしたところが観光客らしくて良いと思います。
いやいや、わざとならよかったのですが、マジではずしました(汗)
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:26
>あややさん こんばんは。
>土曜日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした。
>ごく限られた範囲ですが、反響がありました(笑)
あれっ 限られた範囲ですか? 大反響かと思ったら(爆)
>わずかに光のさす時間を捉えられた1や、静かな雰囲気の13がやはり好きです。
13の雰囲気は、大好きです。
>19の茶目っ気も巨匠ならではですね、いつもひっかかる私も私ですが(笑)
毎回(笑)ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:26
>ariariさん こんばんは
>31は撮ろうと思っていたのに、なんだか撮らずに...なので。
このころはまだ光がありました。
>やはりホームですね。次回はアウェイに招待します(爆)。
どこどこ?
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:27
>のんのんさん こんばんは。
>全て大きくして見たいものですー。
本来、それが正しい一本勝負なんですけどね。セレクトですみません。
>チビ雪だるま、サンタならぬワンタクロース、かわいい。
冬はやはり雪だるまを探してしまいます。
>#1,#13 好きです。あと、なんかゴミ箱もいたかしら?
みなさんゴミ箱に期待してくださっているのですが。。。。ネタ切れで(汗)
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:27
>hkotswさん こんばんは。
>今年最後の一本勝負にご一緒させて頂きありがとうございました。
こちらこそ、参加ありがとうございます。
>ainsoatoさんの作品を見て『もっと気楽に撮りなよ』と言われた気がしました。
いえいえ、私も苦戦しています。あそこは、やっぱり難しいですね。
でもそれもまた楽しい一本勝負でした。
>また機会がありましたらよろしくお願いします。
ぜひ、帰省のおりにはご連絡よろしくお願いします。
>みのりさん おはようございます。
>2枚重ねると夢の中にいるみたいですね。
三脚を使わないゆるい二重写しですけど、いい雰囲気になってくれました。
>いいな~。キレイな色がたくさんあって・・・
最近、青一色とかありますけど、やはりカラフルなほうが楽しいですよね。
>カラフル好きな私にはたまりませ~ん!大満腹でございます。ご馳走様でした!
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-08 21:31
>momophotoさん こんばんは。
>#29、雪の帽子をかぶってる木が可愛いです^^
ありがとうございます。全部にちゃんとのっているところがいいでしょ。
>色々見せていただき、また行きたくなりました。
いいでしょ。ぜひ行ってみてください。
いろいろな小樽、地味に続けている私のもう一つのブログ「小樽スケッチ」にも沢山ありますよ。
よければお立ち寄りください。(右のリンクからどうぞ)
Commented by sabi-camera at 2009-12-08 23:07
先日はフィルム一本勝負にお誘いいただきまして
ありがとうございました m(_ _)m

その後の宴会では私の手配がうまくできず
ウルサイ変な連中と相部屋になってしまい
ゆっくりと写真談議ができず、申し訳ございません(ばく

#26には爆笑しました♪
Commented by beni at 2009-12-09 01:47 x
フイルム一本勝負お疲れ様でした。パソコンの調子はどうなりましたか
なんだかもう寿命チックな感じですねwハード飛んだらゴミ箱全てがパーです!w

いいなーって思うのが沢山あって困りました。
29、13、8、5、1です。1はプリントで見ると黄金色になっててとてもきれいでした~
インターネット通すと、その輝きがちょっと薄れてしまったのが残念|ω・`)
15は私も撮ったのですがドアップすぎてボケました。この実が可愛かったですよねー!
引きの画でも十分この実の良さが出てますね。私も引きで撮れば良かった・・

冬になるとainosato雪帽子シリーズが出没しだしますが、私は地味に帽子系好きです。
大分前にainosatoさんがイッポンズの方々とフラノへ行った回で、
牧場ロールか何かに雪がモコモコ積もってて、その写真が今でも脳裏に焼きついてます。
それを宴会場で思い出してました。雪帽子がゴジラになってるのもありましたよね(笑)
今年(来年)はどんな雪帽子が見れるのか楽しみです。
8Aも規則正しく並び系ですよね!
かわいいので私もそういうの探して撮ってみようと思います~
Commented by i_nosato02 at 2009-12-09 06:28
>sabi-cameraさん おはようございます。
>先日はフィルム一本勝負にお誘いいただきましてありがとうございました m(_ _)m
こちらこそ、参加頂きまして、本当にありがとうございます。
>ウルサイ変な連中と相部屋になってしまい
いえいえ、どっちが変な連中か。
楽しい宴会をありがとうございました。世の中にはすごい人がいるんだなあと(笑)
>#26には爆笑しました♪
参りましたね。また爆笑しましょう。
Commented by i_nosato02 at 2009-12-09 06:30
>beniさん おはようございます。
>フイルム一本勝負お疲れ様でした。パソコンの調子はどうなりましたか
いやあ、いろいろ技を駆使して、なんとかしてしまうので困ったものです。そのせいで買い損ねます。
>ハード飛んだらゴミ箱全てがパーです!w
えっ、もしかして、ゴミ箱の中に何か残しています? 私はゴミ箱の中は常に空っぽですよ(笑)。
>いいなーって思うのが沢山あって困りました。
ありがとうございます。
15はどこまで入れるかは悩むところですよね。
>冬になるとainosato雪帽子シリーズが出没しだしますが、私は地味に帽子系好きです。
雪帽子シリーズですか、確かに好きですね。
>牧場ロールか何かに。。。
はい、ありましたね。ゴジラは開拓の村です。
>今年(来年)はどんな雪帽子が見れるのか楽しみです。
ご期待ください(笑)
>8Aも規則正しく並び系ですよね!
そうなんですが、規則正しいのに、形が不ぞろいで、その変化が面白かったのですが(汗)
>かわいいので私もそういうの探して撮ってみようと思います~
これからの季節、そういう自然の造形が楽しいですよ。
<< 12月07日 今日の写真 12月06日 今日の写真 >>