人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた 緊急告知  「手宮線のある風景」

***容量不足により 画像削除***






 2005/10/16 小樽にて



★緊急告知★    (「小樽スケッチ」連動企画(笑))

ここを見てくださっている方で小樽の旧手宮線の写真をお持ちのかた、ぜひ「小樽文学館」へお持ちください。

小樽雪あかりの路開催期間中の2/5〜2/14、小樽市立文学館で「写真展 手宮線のある風景」が開催されるそうです。
この写真展は一般公募なんだそうですが、全然集まりが悪くて困っているとか。
って 私も昨日の深夜(笑)、初めて聞きました。

小樽を、今年は写真で盛り上げて行こうと思っている「イッポンズ小樽班」の私としては見過ごすわけにはいきません。
(ちなみに今回の件、小樽観光協会もノータッチらしく、文学館の傍らに「ちらり」としか告知されていないらしい。)


写真のサイズとか何も書かれていないので、たぶん なんでもいいから旧手宮線の写真を集めているのだと思います。
ぜひ、ご協力をお願いします。
(ちなみに 一人3枚までだそうで(涙)。。。。。。出そうと思えばいくらでもあるんだけどさ)

詳しくは こちらのariariさんのブログをご覧ください。



という話を 私のもう一つのブログ 「小樽スケッチ」 にも書きました。
小樽スケッチをまだご覧になったことが無い方、よかったら この機会に「小樽スケッチ」もどうぞよろしくお願い致します。こちらainosatoブログで公開している写真とはまた違う路線で毎日更新しています。



ネタが無いから 蔵出し写真になるよ と言ったくせに、次から次と話題(大雪やらこの話やら)が降ってきて、蔵出しできていません。期待してくださっていた方、ごめんなさい。近いうちにちゃんと発掘します。。。。。
by i_nosato02 | 2010-01-21 05:59 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
Commented by Blog_Maya at 2010-01-21 08:49
先日 ちまちま展見に行ったときに あのポスター目には入ったのですが、何ともとっつきにくくて一般公募というよりは特別な写真を求めている印象がありました。  まあ私なんてカメラを持ち始めた三年位前の写真しかないので対象外でしょうけど。

新聞や広報おたるに載せていれば、集まりも違ったのでしょうに・・・。  でも雪あかりの路の時期に開催されるのですね、見に行こうっと。
Commented by Rufard at 2010-01-21 23:08 x
手宮線の写真が展示されるのですねー。
期間内に行く予定なので見に行こうかなと。

なんだか凄い写真が集まりそうですが…私も出して良いものかどうか迷います
Commented by Blog_Maya at 2010-01-22 23:16
いま思えば、皆さんにお知らせすれば良かったですね。
Commented by i_nosato02 at 2010-01-23 07:56
>Blog_Mayaさん おはようございます。
>あのポスター目には入ったのですが、何ともとっつきにくくて
あのポスターはちょっと怖いですよね(笑)。
>まあ私なんてカメラを持ち始めた三年位前の写真しかないので対象外でしょうけど。
いえいえ、対象外だなんて、逆にみんなの写真を集めて展示するからいいんじゃないですか。
小樽の人が気軽に写した写真の写真展っていいなあ。
>新聞や広報おたるに載せていれば、集まりも違ったのでしょうに・・・。
そうですね。どういう意図だったんでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2010-01-23 07:57
>Rufardさん おはようございます。
>期間内に行く予定なので見に行こうかなと。
ええ、私も楽しみです。
>なんだか凄い写真が集まりそうですが…私も出して良いものかどうか迷います
集まらなくて困っているとのことですから、ぜひ、出しましょうよ。
メールでもOKとのことです。ぜひ。
締め切りすぎても雪あかりのぎりぎりまで受け付けてくれるそうです。
Commented by i_nosato02 at 2010-01-23 07:59
>Blog_Mayaさん おはようございます。
>いま思えば、皆さんにお知らせすれば良かったですね。
こっそり募集していたのなら、騒いだら申し訳ないですけどね(笑)。
<< 1月20日 今日の写真 雪影 >>