第二十五回フィルム一本勝負 in 春を待つ小樽(入船町、住ノ江町)

昨日は、今年2回目のフィルム一本勝負 でした。

まずはお約束のインデックス(諸般の事情により、スキャンではなくプリントをデジカメで撮影)

b0103798_539457.jpg
(クリックで横1200に拡大します。)


日時:2010年3月20日 土曜日 13:40~16:10
場所:小樽市入船町、住ノ江町地区
参加メンバー: hirosさん,ウリュウさん,本部長さん,あややさん,hkotswさん,摩耶さん,Mayさん,TERAさん,私 の9人

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。レンズの選択は自由。
撮影場所: 南小樽駅スタートで住ノ江町と入船町

今回初参加の二人(Mayさん,TERAさん)は、実は私の会社の関係者。一人は遠くから出張で来た方で(もう一人は同僚)、この日、小樽観光の予定だったところを、そのまま一本勝負に巻き込んでしまいました。
(私の無茶な誘いを受けてくれた二人、それから参加を受け入れてくれた一本勝負関係者のみなさん ありがとうございました。)

使用機材は  PENTAX KM + FA43mmF1.9 Limited

私のテーマは 「春を待つ」 





#2
b0103798_516593.jpg


#3 hirosさん セレクト
b0103798_5164170.jpg

#4
b0103798_517033.jpg

#5
b0103798_5175014.jpg

#6
b0103798_5182048.jpg

#10 摩耶さん セレクト
b0103798_519811.jpg

#13 自選
b0103798_5193786.jpg

#15 Mayさん セレクト
b0103798_5204252.jpg

#20 本部長さん ウリュウさん セレクト
b0103798_521856.jpg

#21
b0103798_5215644.jpg

#22 hkotswさん セレクト
b0103798_5222799.jpg

#25 TERAさん セレクト
b0103798_523422.jpg

#26 たいやき(爆)
b0103798_5232983.jpg

#29
b0103798_524178.jpg

#30 あややさん セレクト
b0103798_5244255.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2010-03-21 06:17 | フィルム | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/13024129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2010-03-21 07:29
タイトル : 第25回 一本勝負in小樽
今年2回目の公式一本勝負は、多数のゲストをお迎えして、冷たい小雨の中での開催となりました。 参加メンバーは、いつものainosatoさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさんと、いまやレギュラーかゲストかわからないhkotswさん、ゲスト参加3回目の摩耶さん、初めてゲスト参加されたMayさん、TERAさん、そして私の総勢9名となりました。 Mayさんは、はるばる九州は福岡からの参戦です。但し、真の目的は一本勝負参戦なのか魚真巻きなのかは謎です。 ゲスト参加者の都合上?前回に引き続き機材シバリ無し...... more
Tracked from ブログ HITOGATA.. at 2010-03-22 23:26
タイトル : 偶然の一枚
カメラは故障してるし、早く上手くなりたくて写真教室に通いたいと思っている私に「為になると思うので良かったら参加しませんか?  カメラはお貸ししますよ。」との嬉しいお誘いが。   日時:2010年3月20日 土曜日 13:40~16:10 場所:小樽市入船町、住ノ江町地区 参加メンバー:ainosatoさん、hirosさん,ウリュウさん,本部長さん,あややさん,hkotswさん,Mayさん,TERAさんと私 水溜りをと思っていたら、「なに狙ってるの?」とウリュウさん。 「じゃあ 踏まな...... more
Commented by 本部長 at 2010-03-21 07:36 x
お疲れさまでした。
昨日は雨降りで個人的に体調がイマイチで傘差しながらであったにもかかわらず、
思いのほか納得のゆく(思った通りの)写真が撮れて楽しかったです◎

ゲスト(会社関係者^^)のお二人の視点の新鮮さ、斬新さにも驚き、収穫(?)を得ました!

で、やはりainosatoさんはainosatoさんならではの個性が満載だなと改めて思うのでした^^

#30も迷いましたが、やはり#20の荒涼とした場所特定不能描写がツボでした!

あと、個人的には16Aも好きです◎

そして、#21が自分と同じ立ち位置でありながら全くといっていいほど、
かぶっていない絵柄に衝撃を受けました(^_^;)
いやぁ、マジメに面白過ぎです(^^)v
Commented by hiros at 2010-03-21 07:39 x
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
相変わらずの写販さんのプリントの良さと魚真巻きで、ゲストの方々も大満足だったのではないでしょうか。
小樽の良さをもっと多くの人に知っていただけるといいですね。
Commented by 摩耶 at 2010-03-21 20:10 x
昨日も本当にありがとうございました。  勇気を出して参加して本当に良かったです。 
会社関係のお二人の様子でainosatoさんが職場でも慕われているのが分かりました。  
Commented by あやや at 2010-03-21 22:44 x
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
会社関係の方々の目線がとても新鮮で、
お陰様でいつもにもまして楽しい一本勝負でした。
私も2年前、巨匠のコンパクトカメラをお借りして初めて参加した、
ウブだった日のことを思い出しました(笑)
セレクトのほかには3,7が好きです。
33には、見るなりにんまりさせられました。
Commented by hkotsw at 2010-03-22 00:12 x
今回も一本勝負を存分に楽しませて頂きました。
鑑賞会で写真を直接見ながらここが違うんだ!と毎回勉強するのですが、ついついいつもの写真に
なってしまうのがまだまだですね(^^ゞ
22の他に3.4.21.32がお気に入りです。
これからもD40で練習しつつ写真を楽しみたいと思います。
今回もお誘い頂きありがとうございました。
Commented by のんのん at 2010-03-22 00:29 x
東京は、明け方に猛烈な風とたたきつける雨で目が醒めてかなり
怖かったです。そちらはいかがでしたか?一本勝負の日でなくて良か
ったですね。
私は、#4の小樽の町並みの春を待つ風情が好きです。^^
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:21
>本部長さん おはようございます。
お忙しい中参加ありがとうございました。
>ゲスト(会社関係者^^)のお二人の視点の新鮮さ、斬新さにも驚き、収穫(?)を得ました!
やはり新鮮でしたね。刺激になり勉強になりましたね。
>で、やはりainosatoさんはainosatoさんならではの個性が満載だなと改めて思うのでした^^
ありがとうございます。いい意味でも悪い意味(汗)でも個性が大切ですから。
>#30も迷いましたが、やはり#20の荒涼とした場所特定不能描写がツボでした!
マイケルケンナへのオマージュです。
>あと、個人的には16Aも好きです◎
このお店は行くたびに写してしまいます(汗)
>そして、#21が自分と同じ立ち位置でありながら全くといっていいほど、かぶっていない絵柄に衝撃を受けました
これは笑いました。あの狭い立ち位置で、やはり見えているものが違いますね。
>いやぁ、マジメに面白過ぎです(^^)v
人数が多いとやはり楽しいですね。
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:22
>hirosさん おはようございます。
お疲れ様でした。人数が多いのは楽しいですね。
>相変わらずの写販さんのプリントの良さと魚真巻きで、ゲストの方々も大満足だったのではないでしょうか。
魚真巻きも一本勝負の楽しさの一つです。
>小樽の良さをもっと多くの人に知っていただけるといいですね。
条件は悪かったですが、見ごたえがありましたね。
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:22
>摩耶さん おはようございます。
こちらこそ、参加ありがとうございました。
摩耶さんのあのカットは歴史に残る一枚です。参りました。
偶然といいながら、あの光を見逃さないセンスに脱帽です。
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:23
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。参加ありがとうございました。
人数が多いとやはりいろいろあって楽しいですね。
>会社関係の方々の目線がとても新鮮で、お陰様でいつもにもまして楽しい一本勝負でした。
そういって頂けてありがたいです。私の勝手な都合でのゲスト招待。やさしく受け入れて下さったみなさんに感謝です。
>セレクトのほかには3,7が好きです。
ありがとうございます。
>33には、見るなりにんまりさせられました。
お約束で(笑)
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:24
>hkotswさん おはようございます。
いつもながら遠くからの参加ありがとうございました。
>鑑賞会で写真を直接見ながらここが違うんだ!と毎回勉強するのですが、ついついいつもの写真に
なってしまうのがまだまだですね(^^ゞ
あれだけたくさんの見本があるのですから、本当にいい勉強会ですよね。
>22の他に3.4.21.32がお気に入りです。
ありがとうございます。私も21は次選の自選です(汗)
Commented by i_nosato02 at 2010-03-22 10:26
>のんのんさん おはようございます。
昨日の強風はすごかったですね。
こちらもすごかったですよ。一日ずれていたらたいへんでした。
列車も止まっていましたからね。
>私は、#4の小樽の町並みの春を待つ風情が好きです。^^
ありがとうございます。この時期のこんな景色が好きです。
<< 3月21日 今日の写真 3月20日 今日の写真 >>