さて今日から愛鳥週間(爆)

木立の向こうに、解けかけの雪の塊がごろごろしているのかと思ってよく見たら。。。。
b0103798_6185786.jpg


雪の塊かと思ったものは、白鳥でした。
b0103798_6192821.jpg


「白鳥の湖」ならぬ「白鳥の田んぼ」(爆)

「んっ  私がオデット姫だけど 呼んだ?」
b0103798_622379.jpg


(写真をクリックすると 人間に戻ります じゃなく  横1200 に拡大します。今日のは全部)

( PENTAX K-7 TAMRON 70-200mm F2.8 / 当別町中小屋あたりの田んぼ )





「さて、白鳥さーん ○×クイズです。」
「問題!  人間界には、「みにくい白鳥の子」という童話がある。  ○か×か?
 ○だと思う白鳥さんは 左、 ×だと思う白鳥さんは 右へ 」

「うーん どっちにしよう。」「ボクは ○ 、人間のほうがみにくいけどね」「ワタシはこっち」。。。。
b0103798_626953.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2010-04-25 06:44 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/13203611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2010-04-25 07:02 x
このあたり、私も先日行ったのですが、雪もかなり残っていたし、
白鳥がまだいっぱいいるのでびっくりしました。
しかし、白鳥のウルトラクイズとは・・・(笑)
Commented by hiros at 2010-04-25 07:57 x
お疲れ様でした~。
とうとうネイチャーもこの路線ですかw?
Commented by みのり at 2010-04-25 23:09 x
答えを出せずに真ん中で座り込んでいる姿がイイですね。
こんなにたくさんの白鳥は見たことがありません。
1枚目の写真の場所、いいですね。
この情景で木に葉っぱがついて空が青空だったら
爽やかなんだろうな~・・・
Commented by i_nosato02 at 2010-04-26 06:18
>あややさん おはようございます。
>このあたり、私も先日行ったのですが、雪もかなり残っていたし、
まだ雪がありますね。やはりこちらは多かったですからね。
>白鳥がまだいっぱいいるのでびっくりしました。
あちこちに居るのですが、都合よく車を止めて写せる場所がなかなかなくて
>しかし、白鳥のウルトラクイズとは・・・(笑)
はい、「シベリヤに 行きたいかーーっ」 ってね。
Commented by i_nosato02 at 2010-04-26 06:19
>hirosさん おはようございます。
>とうとうネイチャーもこの路線ですかw?
やばっ ネイチャー系のつもりが、ついついお笑い系と顔系に(笑)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-26 06:20
>みのりさん おはようございます。
>答えを出せずに真ん中で座り込んでいる姿がイイですね。
もう少し、今まさに移動した感じがほしかったのですがね(笑)
ネイチャーやっていても、ついついそんなこと考えてしまいます。
>こんなにたくさんの白鳥は見たことがありません。
あちこちに居るんですよ。でもあまり近づいていくと、そろりそろりと
遠ざかっていきます。
一気に飛ばしてみたかったのですが、さすがにそれをやるとやらせになるので(笑)
>1枚目の写真の場所、いいですね。この情景で木に葉っぱがついて空が青空だったら爽やかなんだろうな~・・・
そうですね。この日は午前中はどんよりと曇り空で雨も少し降っていました。
晴れてたら気持ちのいい景色になりそうないい場所です。
<< 4月25日 今日の写真 4月24日 今日の写真 >>