第29回 フィルム一本勝負 in 小樽(朝里・新光)

日時:2010年7月3日 土曜日 13:00~15:30くらいまで (16:00までに写販さんにフィルム提出)
場所:小樽市朝里・新光
参加メンバー: ariariさん,hirosさん,bonoさん,本部長さん,べにさん,私 の6人

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。レンズは今回は「広角レンズ」使用。
撮影場所: 朝里駅スタート そこから時間内に行って戻って来られる範囲

使用機材は  PENTAX MZ-50(980円カメラ) + SIGMA 28mm F1.8 EX DG / FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400

b0103798_646125.jpg
(クリックで横1200に拡大します。)





#1 いきなり「駅お付近?」 えっ?
b0103798_6482584.jpg


#4 朝里一のビュースポット  
b0103798_6485898.jpg


#5 上の椅子から見える景色はこれ
b0103798_6492440.jpg


#6 こっちも朝里のビュースポット
b0103798_6494026.jpg


#7 見えるよね(笑)。
b0103798_6495627.jpg


#8 本部長さん 次選
b0103798_6501028.jpg


#9 bonoさんセレクト
b0103798_6502539.jpg


#12 説明不要でしょう。
b0103798_6504290.jpg


#13 いやあ、この手の最近少なかったから、久しぶりに
b0103798_651090.jpg


#14
b0103798_6511652.jpg


#18
b0103798_6513142.jpg


#19 hirosさん、本部長さん、べにさんセレクト
b0103798_651475.jpg


#20 マイセレクト
b0103798_652666.jpg


#22 ariariさんセレクト   状況が分からないので、ちょっとシュールな一枚。
b0103798_6522417.jpg


#32
b0103798_6524028.jpg


#36 みんなが写していたこの看板。でも切り取り方はみんなそれぞれ
b0103798_6525430.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2010-07-04 06:46 | フィルム | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/13546589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2010-07-04 08:23
タイトル : 第29回 一本勝負in小樽
久しぶりにてるてるズが頑張ってくれました。前日までの予報をうっちゃり、日も差すほどのまずまずのお天気に。 前回に続いて、大汗をかきながらの一本勝負となりました。 撮影エリアは朝里(新光までOK)、レンズ縛りは広角での2時間と少しの制限時間。 参加メンバーは、ainosatoさん、ariariさん、bonoさん、本部長さん、beniさん、そして私の6名。 今回も派手に被りましたよ。 それではインデックスから。 小樽市朝里 7/3撮影 PENTAX LX + Carl Zeiss D...... more
Commented by hiros at 2010-07-04 08:20 x
お疲れさまでした~。
見えるか被ってるか、どっちかですねw
Commented by momophoto at 2010-07-04 20:56
広い空、どれも気持ちがいいですね^^
#19私も付箋です。
銭函散歩の花分でも感じたのですが、私ならうっとうしいと思うフェンスなのに
こうやって生かすのだなぁ~と勉強になりました。
うっとうしいと思わず、きっとそれを含めて写したいと思わないとなんですよね^^;

#7、ニカーッっと笑っていますし(笑)ミラーに写った坂にも惹かれました。
Commented by ariari at 2010-07-04 22:18
20と迷ったんですよね。
朝里は(というか、今回は)何かを探そうと思って歩きませんでした。
何と云いますか、ハナっから難しいと決めてかかっていたので。
そういう思い込みは捨てねばならんのに...後悔。
Commented by i_nosato02 at 2010-07-05 06:21
>hirosさん おはようございます。
お疲れ様でした。雨降りかと思ったら、暑かったですねえ。
>見えるか被ってるか、どっちかですねw
被りをかわすか、自分に正直に写すか、悩ましいところです。
Commented by i_nosato02 at 2010-07-05 06:22
>momophotoさん おはようございます。
>広い空、どれも気持ちがいいですね^^
小樽の中でもやはり海がある町はまた独特ですね。
>私ならうっとうしいと思うフェンスなのにこうやって生かすのだなぁ~と勉強になりました。
19番ありがとうございます。前ボケ得意ですから(笑)
>うっとうしいと思わず、きっとそれを含めて写したいと思わないとなんですよね^^;
もちろんうっとうしいんですが、ここからしか写せないので、じゃあどう写すかですね。
>#7、ニカーッっと笑っていますし(笑)ミラーに写った坂にも惹かれました。
7番は、坂の上にあったのですが、坂を上ってきて、ふと顔を上げたら
目があいました。
Commented by i_nosato02 at 2010-07-05 06:22
>ariariさん おはようございます。
#20ありがとうございます。
>そういう思い込みは捨てねばならんのに...後悔。
お得意の銭函と似ているからこそ、むずかしいのでしょうか?
やはり小樽、どこの町もいい味だしてくれますよね。
次回も楽しみです。
<< 7月4日 今日の写真 7月3日 今日の写真  「儀式」 >>