写真展 開幕

おかげさまで 昨日から 写真展「フィルム一本勝負 2010」が始まりました。

初日から、たくさんのみなさまにご来場頂き、ほんとうにありがとうございます。

b0103798_5402476.jpg


会場で、いつも「一本勝負とは」とご説明させていただくのですが
ことしは、さすがに3年目ですね。ご説明しようとすると
「一本勝負ですよね。昨年も来ました。」とか「新聞で見ました」と言ってくださるお客様が非常に多いです。


また今朝の北海道新聞31面(札幌圏)にも、今回の写真展をご紹介頂きました。
これでまたお客様が増えるといいなあ。

b0103798_5433186.jpg


そして、私は また 会場で懐かしい出会いがありました。
「○○○くん? 長橋の○○○くんだよね?」 って 女性から声をかけられ、戸惑っていたらなんと中学の同窓生。
(というか小学校から一緒のはず、何年生のときにクラスいっしょだったかまでは、思い出せなかったけど)
以前、フィルム一本勝負のことが新聞に載ったときに覚えていてくれて写真展に来てくれました。

さらに、もう一人 「私、分かります?」とまたまた女性から声をかけられました。
ええっ と戸惑いながらも、よーく 顔を見ると面影が。。。 こちらも中学の同級生 
はるばる北見から見に来てくれました。
(こちらは、来年のクラス会の出欠案内で、35年ぶりにハガキをやり取りした直後だったので
思い出すことが出来ました。)

「面白いことやっているんだねえ。」ってお二人とも楽しんでいってくれました。

どうもありがとうございました。こういう再会ってほんとうにうれしいです。


写真展をやるたびに、人の輪がつながっていきます。期間中、あと何人の人に見てもらえるか
そして、出会えるか楽しみです。


会場でお待ちしています。どうぞ声をおかけください。



なお、今日6日は 「みんなで一本勝負」のイベントがあるため 会場を抜ける時間帯があります。

11:30-12:30くらいだけはすぐには戻れないかもしれません。(すみませんがお待ちください)

それ以外の時間は、私が会場に居なかったら、会場のメンバーに声をおかけください。
すぐ近くに居ますので、呼んで頂ければ、ちょっとだけ会場に戻れると思います。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-11-06 06:15 | フィルム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/14354036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月6日 今日の写真 11月5日 今日の写真 >>