ポワン系もあるよ

写真教室の関係で、イベント会場にポワン系の写真を展示させて頂いていました。そして、その会場で
初めて写真を見て頂いたお客様に、ブログでもポワン系の写真アップしています。とお伝えしたのですが
そう言いつつ最近、その手の写真が少なかったので

思いっきり季節外れですが、ポワン系(?)を蔵出しです。

b0103798_5385573.jpg

b0103798_5375672.jpg
b0103798_538647.jpg



おかげさまで昨日、写真教室をなんとか終えることが出来ました。
どこまでお役に立てたか分かりませんが、終了直後、さっそく「写したくなりました」と言って頂いて、
横のイベント会場でみんながバシバシ写していたのが印象的でした。
受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。

そして主催者のJOJOさん 今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-12-13 05:38 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/14575387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2010-12-13 11:18 x
いいなぁ~
>さっそく「写したくなりました」と言って・・・
多分、あ!私にも撮れるかも♪って言う気持ちにさせてもらえるほど
お上手な講義だったのだろうなーと想像します。
是非、ブログでもレクチャーして下さいませ~
Commented by あやや at 2010-12-13 16:31 x
昨日の写真教室、ありがとうございました。
たいへん楽しくわかりやす内容で、私も目からウロコがポッロポロ。
これで今までと変わらなかったら、講師に失礼ですよね、
あ~、どうしよう(笑)

始めの頃は腰が引け気味で、カメラを出すのも遠慮されていた方が、
お帰りの頃は、それはもう、心から楽しそうに撮っていらして、
なんだか私まで嬉しくなりました。
Commented by 蜜柑 at 2010-12-13 18:15 x
昨日はありがとうございました。
と~っても楽しくてタメになりました。
今まで謎に思っていたこともスッキリしたし...
益々撮るのが楽しくなりそうです♪♪♪
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by nanami at 2010-12-14 00:09 x
昨日はありがとうございました。
広角の説明がどんぴしゃで、さすがainosatoさん!とこっそり思っていました。
もっとゆっくりainosatoさんのお写真見たかったな~と思いつつ…。

あ、最後に、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド下巻に入りました。読書仲間発見!と密かに喜んでいます。笑
Commented by i_nosato02 at 2010-12-14 05:06
>ゆうさん おはようございます。
>多分、あ!私にも撮れるかも♪って言う気持ちにさせてもらえるほど
どうでしょうね。「そんなの私にも撮れるよ♪」だったかも
>お上手な講義だったのだろうなーと想像します。
いやあ、伝えたいことの半分も伝えられなかったような気がします(汗)
>是非、ブログでもレクチャーして下さいませ~
底が浅いから、ブログでレクチャーしちゃうと、あっというまにネタがなくなっちゃうので(汗)
Commented by i_nosato02 at 2010-12-14 05:07
>あややさん おはようございます。
>昨日の写真教室、ありがとうございました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
>たいへん楽しくわかりやす内容で、私も目からウロコがポッロポロ。
そう言って頂けるとうれしいです。
>これで今までと変わらなかったら、講師に失礼ですよね、
はい、期待しています(笑)
>なんだか私まで嬉しくなりました。
今回は本当にお世話になりました。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-14 05:07
>蜜柑さん おはようございます。
>昨日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
>と~っても楽しくてタメになりました。
そう言って頂けるとうれしいです。
>今まで謎に思っていたこともスッキリしたし...
そんな謎ありましたか。なんだろう。謎はいつでもどうぞ。
>益々撮るのが楽しくなりそうです♪♪♪
写真は楽しむことが一番だと思います。ぜひ、楽しく撮りましょうね。
>また機会がありましたらよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-14 05:09
>nanamiさん おはようございます。
>昨日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
何か説明したあと、nanamiさんのほうを見ると、うんうんとうなずいてくれるので安心できて
助かりましたよ。
>広角の説明がどんぴしゃで、さすがainosatoさん!とこっそり思っていました。
わかってもらえてよかった。
>もっとゆっくりainosatoさんのお写真見たかったな~と思いつつ…。
あらっ残念。またどこかでフォトブック見てやってください。
>読書仲間発見!と密かに喜んでいます。笑
私も読書仲間発見、うれしいです。ぜひ、本の情報交換しましょうね。
Commented by maya* at 2010-12-14 10:50 x
遅コメになりますが・・・
先日のカメラ教室を午後から受講させて
いただいたモノです!
大変わかりやすい内容でカメラ初心者のワタシには
どのお話もとても勉強になりました♪
後は実践でどう活かせるか・・・
そこが問題ですね(笑)
とりあえずたくさん撮って経験値を上げてゆきたいと思います!
たくさんのご教授ありがとうございました。

ちなみに保育園の発表会は(娘の通う保育園では)
0歳児からステージに上がりますよぉ~
ほぼ保育士のオンステージ状態ですがね・・・(^_^;)
Commented by miku at 2010-12-14 11:56 x
先日はお世話になりました!
遠足でご一緒して以来こっそり尊敬していた
ainosatoさんの講義に出れてとても楽しかったです。
すごく勉強になり、もっともっと撮りたいなと思いました。
今回ポワン系の撮り方を教えて頂いたので
ぜひぜひチャレンジしてみようと思います♪
遠足等々でお会い出来る機会にはまたよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-15 06:18
>maya*さん おはようございます。
先日は参加頂きありがとうございました。
>どのお話もとても勉強になりました♪
そういって頂けるとうれしいです。
>後は実践でどう活かせるか・・・
はい、頭で分かってもいざ撮るときに忘れて
後で画像を見ると思い出してがっかり って 私もいつもそうです。
>とりあえずたくさん撮って経験値を上げてゆきたいと思います!
はい、やはり経験です。どんどん撮ってくださいね。
>ちなみに保育園の発表会は(娘の通う保育園では)0歳児からステージに上がりますよぉ~
へえーー そうなんですね。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-15 06:18
>mikuさん おはようございます。
>先日はお世話になりました!
こちらこそ参加頂きありがとうございました。
>遠足でご一緒して以来こっそり尊敬していたainosatoさんの講義に出れてとても楽しかったです。
うわー光栄です。   でも「こっそり」じゃなくてもいいですよ(爆)
>すごく勉強になり、もっともっと撮りたいなと思いました。
それが一番です。どんどん失敗を恐れず、写しましょうね。
私のポワン系なんて、失敗と紙一重ですから(笑)
>遠足等々でお会い出来る機会にはまたよろしくお願いします。
こちらこそ。どうぞよろしくお願いします。
Commented by coucou_5 at 2010-12-15 06:24
先日のカメラ教室お世話になりました。
わからない事がたくさんの私も とっても勉強になり
カメラ難しいけど本当に楽しいです。
自分でたまーーーにいいのが撮れた!って思えた時が幸せです!
コレから色んな機能を少しでも覚え 使えるようにしたいです。
本当にありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2010-12-16 05:47
>coucou_5さん おはようございます。
>先日のカメラ教室お世話になりました。
こちらこそ、参加頂きありがとうございました。
>わからない事がたくさんの私も とっても勉強になり
>カメラ難しいけど本当に楽しいです。
ぜひカメラを楽しんでください。そのお手伝いがちょっとでも出来たらうれしいです。
>自分でたまーーーにいいのが撮れた!って思えた時が幸せです!
そのたまーーにが、段々と回数多くなるといいですね。
>コレから色んな機能を少しでも覚え 使えるようにしたいです。
無理に全部の機能を覚えなくても、まずたくさん写しましょう。
<< 12月12日 今日の写真 12月11日 今日の写真 >>