フィルム一本勝負のご紹介

先日、ある写真クラブさんの集まりにお邪魔して「フィルム一本勝負」のお話をさせて頂きました。

b0103798_14124247.jpg

プロジェクターで写真を写して、見て頂きながら、フィルム一本勝負のやり方や
面白さなんかの話を聞いて頂き、そして11月の富士フォトサロンで展示した回の一本勝負の画像を
生プリント(ファイルに入ったハガキサイズ ポストイット付き)とスライドショーで 見て頂きました。

約一時間弱の説明でしたが、みなさん 熱心に画像を見て頂けて、質問もたくさん頂き
さらに何人かの方からは、雪が解けたら小樽でぜひ との声を頂きました。
またここでも一本勝負の輪が広がりそうです。

写真クラブのみなさん、どうもありがとうございました。

この説明用に、こんなDVD作っちゃいました。(フレームが大きすぎて、名前が隠れてしまったのはご愛嬌)
b0103798_14125240.jpg

BGM付きで各自の画像がスライドショーで流れます。
今回データを貸してくれた4人分+私 さらにおまけ(笑)のスライドショーとして撮影の裏側のスナップショット付き。

今年の富士フォトサロンなんかで、こういう過去の一本勝負のDVD流しておくのもいいですよね。考えとこう。
(もちろんプリントで見て欲しいんですがね)
[PR]
by i_nosato02 | 2011-02-02 05:53 | あいの里 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/14831894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2011-02-02 06:13 x
舞台裏が知りたいですw

あちらこちらで、一本勝負が立ち上がるといいですね~。
それぞれのグループが、いろんなやり方でどんどん広がっていけば。。
Commented by i_nosato02 at 2011-02-03 04:51
>hirosさん おはようございます。
>舞台裏が知りたいですw
いえいえ、そんな秘蔵写真を使ったわけではなく
写真展のときのコルクボードに貼った写真です。
>あちらこちらで、一本勝負が立ち上がるといいですね~。
はい、伝道士として広めて行きますw
<< 2月1日 今日の写真 2月のカレンダー >>