人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)

まだ雪がいっぱいの小樽の町、陽がかげると寒いのですが、それでも雪は解け始めていて
道路はところによって水浸し。そんな中、靴をぬらしながら写してきたフィルム一本勝負。


日時:2011年3月5日 土曜日
場所:小樽市 手宮界隈(手宮、石山、錦、豊川、末広あたり)
参加メンバー: レギュラー6人

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。レンズは今回は広角しばり。

使用機材は  PENTAX Z-50P + SIGMA 28mm F1.8 EX DG / FUJICOLOR REALA ACE

まずは恒例のインデックスから
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15252468.jpg
(クリックで1200×800サイズになります)






#1
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_1511952.jpg


#2
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15113558.jpg

#5 ■hirosさん ベニさん(鑑賞会だけ遅れて参加)  セレクト
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15115650.jpg

#7 ■ariariさん セレクト
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_1512788.jpg

#8 
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15121751.jpg

#9
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15122415.jpg

#14
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15123066.jpg

#19
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15123641.jpg

#21 ■本部長 ウリュウさん セレクト
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_151243100.jpg

#23 ■自選       マトリョーシカw  (分かるかな)
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15124957.jpg

#24
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_151361.jpg

#25 ■bonoさん セレクト
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_1513281.jpg

#30
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15133655.jpg

#33
第34回 フィルム一本勝負 @小樽(手宮界隈)_b0103798_15134356.jpg

by i_nosato02 | 2011-03-06 15:13 | フィルム | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2011-03-06 16:48
タイトル : 第34回 一本勝負in小樽
3月に入っても、まだまだ雪の多い今日この頃。もちろん小樽の街中も積雪はたっぷり。 そんな中、雪にまみれての一本勝負。 参加メンバーはいつもの6人(+beniさんは都合により鑑賞会のみ参加)。 撮影エリアは手宮界隈、レンズは広角縛りでの36枚です。 まずはインデックスです。(クリックで900×600サイズになります) 小樽市・手宮界隈 3/5撮影 PENTAX MX(シャッター不調) + SMC-M28mmF2.8 FILM:FUJICOLOR 100 (セレクトはFUJICOLO...... more
Commented by hiros at 2011-03-06 17:01 x
昨日はお疲れ様でした。
#23、老眼の私にはわかりませんw
今回は(同じ被写体はありましたが)、被らなくて良かったですww
Commented by bono at 2011-03-06 18:16 x
こんばんは。お疲れ様でした。
昨日は、動いている最中は気になりませんでしたが、
濡れた足元のせいで、お茶してる間に冷えてしまいました。

#25は、絡み具合、色、日差しの揃踏みでチョイスしましたが、
#14、#19と迷いました(どちらもイイな、と)
個人的には#27をセレクトしてほしかったです(笑)。
Commented by nanami at 2011-03-06 21:56 x
マトリョーシカw2重に写り混んでいるんですよね~?
#9は喋りそうですw
私は#25セレクトします。鎖のバランスが何とも言えないです。
Commented by ariari at 2011-03-06 22:57
8も好きです。しかし、美瑛ならセレクトしましたがw小樽なので無念の次点ということで・・・
21もいいです。踊り出しそうで素敵です~♪
Commented by i_nosato02 at 2011-03-07 06:02
>hirosさん おはようございます。
>#23、老眼の私にはわかりませんw
雪があって近づけなかったので、この大きさになってしまいました。
広角じゃなかったらよかったのですが。。。。
>今回は(同じ被写体はありましたが)、被らなくて良かったですww
相変わらず同じものは写していましたが、被りは少なかったですね。
Commented by i_nosato02 at 2011-03-07 06:02
>bonoさん おはようございます。
>こんばんは。お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
>濡れた足元のせいで、お茶してる間に冷えてしまいました。
しかもあの店寒かったしw
>#25は、絡み具合、色、日差しの揃踏みでチョイスしましたが、
あの絡み具合がよくて、一度、あの日差し無しでファインダーを覗いて
あきらめて、もう一度通りかかったたら、あの日差しでした。
>#14、#19と迷いました(どちらもイイな、と)
ありがとうございます。広角らしさが出たのはこれらくらいですからね。
ちょっと反省してます。
>個人的には#27をセレクトしてほしかったです(笑)。
いやあ、そこはw
Commented by i_nosato02 at 2011-03-07 06:02
>nanamiさん おはようございます。
>マトリョーシカw2重に写り混んでいるんですよね~?
そうなんですよ。雪のおかげで近づけなかったので、小さくなってしまって
みんなに気づいてもらえませんでした。
>#9は喋りそうですw
こういう風にきちんと並んでいるとついつい写してしまいます。
>私は#25セレクトします。鎖のバランスが何とも言えないです。
はい、この絡み具合が気に入って写しました。
Commented by i_nosato02 at 2011-03-07 06:03
>ariariさん おはようございます。
>8も好きです。しかし、美瑛ならセレクトしましたがw小樽なので無念の次点ということで・・・
そうなんですよね。悪い癖で、場所考えないで写してしまいます。
広角らしさも少ないし、手宮らしさも少ないし。。。。反省してます。
>21もいいです。踊り出しそうで素敵です~♪
これは見つけたら撮ります。
Commented by おつかれさんこん at 2011-03-07 06:54 x
#30 好きです。
「こういうの撮りたいなぁ」って思わせていただきました。
Commented by Rufard at 2011-03-08 00:11
#25がいいですねぇ。こんなに絡んだチェーンはなかなか見ませんw
#5の空の高さが分かるのもいいなぁ。
付箋は#19、凸ミラーと建物の対比がお気に入りです。
Commented by i_nosato02 at 2011-03-08 06:14
>おつかれさんこんさん おはようございます。
>#30 好きです。
家の屋根の雪と、それ越しにみえる向こうの家並み
小樽らしい景色だと思います。
>「こういうの撮りたいなぁ」って思わせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2011-03-08 06:14
>Rufardさん おはようございます。
>#25がいいですねぇ。こんなに絡んだチェーンはなかなか見ませんw
いいでしょ。しかも黄色がまたいいんですよ。
>#5の空の高さが分かるのもいいなぁ。
まあ、得意のアングルですね(汗)
>付箋は#19、凸ミラーと建物の対比がお気に入りです。
ありがとうございます。屋根の雪がポイントでした。
<< 3月6日 今日の写真 3月5日 今日の写真 >>