第35回 フィルム一本勝負 @小樽(稲穂、色内) 続き

そういえば、フィルム一本勝負のルールを、フィルム一本まるごと全部さらけだす。
としていながら、ネットではいつもセレクトしたものだけアップしていましたね。

本来は ここでも全部見せないといけないのですよね。(いちおうインデックスは出していましたけど)

ということで、今回は、先日セレクトした以外のカットも全部出しです。言い訳込みで(汗)

いっぱいありますが、すみませんがお付き合いください。

#1 ファーストカットは手すりとタクシー 分かる人には分かる小樽の名所のひとつです。
b0103798_23182234.jpg





#3 小樽のランドマーク
b0103798_23183362.jpg

#7 半額セール中。申し訳ないけど半額でも要らないよね、こんな大きいの。
b0103798_2319330.jpg

#8 後でもっといいのが出てくるんだけど、まず写してしまう。
b0103798_23193160.jpg

#9 公園の将棋盤
b0103798_23194276.jpg

#11 バスが来ると条件反射的に(笑)
b0103798_23195817.jpg

#13 この後、次の角を曲がったらもっといい落書きを見つけることをまだ知らない。
b0103798_23201457.jpg

#14 味のある階段
b0103798_23202887.jpg

#15 さっきの落書きを写さなければよかったと思った瞬間。ちなみにこの日、ほとんどの人がこの落書きを写していた(笑)
b0103798_23203743.jpg

#16 得意のベンチ
b0103798_23204956.jpg

#21 こういう空間が好き
b0103798_23211131.jpg



あまりに多いので、もう一回続く(汗)

(なんだかんだ言って、ネタ切れをこれでごまかしているのが見え見えですが。。。。)
[PR]
by i_nosato02 | 2011-04-26 05:23 | フィルム | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/15361805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from do:photo blog at 2011-04-27 22:58
タイトル : 第35回:フィルム一本勝負@小樽(2)
中判中盤戦の12枚です。 昨日もちょびっと書きましたが、フィルム用レンズを導入すると一本勝負でシェイクダウンが慣例化。 Distagon T* 25/2.8 → 昨年10月の"みんなで一本勝負(第31回)" Sonnar T* 85/2.8 → 今年1月の"新年会一本勝負(第33回)" Makro-Planar T* 100/2.8 → 今年2月の"美唄雪んこ祭り(番外編)" そして今回。何かの因果なのでしょうかね。フィルムの神様の思し召し? 今回使用したPlanar T*...... more
Commented by hiros at 2011-04-26 05:56 x
うん、見え見えww
なべやかんの大きさがわかって◎
Commented by とわ^^ at 2011-04-26 08:57 x
何気ない町の風景も、ainosatoさんの視線では、芸術的になるんだなって思いました。
勉強になりますし、もちろん楽しませていただいてます、
どんどんアップしてください~(^^)/
落書は、懐かしい遊び、ケンパなのかな?
私も、久しぶりにやってみたいですけど、翌々日に筋肉痛になりそう~(^^ゞ
絵本の「はらぺこあおむし」にも見えたりして。(^^♪
Commented by i_nosato02 at 2011-04-27 05:34
>hirosさん おはようございます。
>うん、見え見えww
失礼しました。おかげ様で2日分助かりました(汗)
>なべやかんの大きさがわかって◎
これもいつまであることやら。。。
Commented by i_nosato02 at 2011-04-27 05:34
>とわ^^さん おはようございます。
全然芸術的じゃないですって
もう何度も撮り歩いている町ですけど、切り取り方を変えて楽しんでいます。
そしてこれも、この町の一つの記録として、残って行ってくれたらいいなと思っています。
>落書は、懐かしい遊び、ケンパなのかな?
ケンパじゃなく、ほんとうに「あおむし」かもしれませんね。
Commented by Rufard at 2011-04-27 22:12
#3、長崎屋のマンションと、その横の立駐ビル、そしてランドマークの並びがいいですねぇ。
#7は…私が幼少の頃からあるんですが…当たり前のように売れませんね。
あのまま小樽の珍名所として残って欲しいものですわw
それか購入されて、数年後"謎の巨大ナベ"と化しているかもしれませぬ。
#11に限らず、小樽はバスが来ると条件反射で絡めたくなりますね。
Commented by i_nosato02 at 2011-04-28 05:29
>Rufardさん おはようございます。
>#3、長崎屋のマンションと、その横の立駐ビル、そしてランドマークの並びがいいですねぇ。
小樽っ子には染み付いていますよね。
>あのまま小樽の珍名所として残って欲しいものですわw
そうですね、ここと都通りの長靴は珍名所ですね。
>#11に限らず、小樽はバスが来ると条件反射で絡めたくなりますね。
景色の中にバスを入れたくなるんですよね。
<< 4月25日 今日の写真 ハナミズキ >>