人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日 今日の写真

今日の写真じゃないという声もあったので、じゃあ本当に「今日」のうちに



今日は一日中 大荒れの天気。  雨の中、傘を差して、5分間だけのマクロ遊び
5月2日 今日の写真_b0103798_2224928.jpg
( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / 札幌市北区篠路 五ノ戸の森緑地 )  
by i_nosato02 | 2011-05-02 22:11 | 今日の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by d@m@ at 2011-05-02 23:52 x
本当天気悪いですよね。
この雨の中撮影大変でしたでしょうに^^;
(そんな無理なさらずとも...)
今日のコメントでしたw
Commented by ariari at 2011-05-03 03:10
しまった、昨日のコメントになってしまったw
雨でも撮りに出かけるっていう気合い、これですよね。さすが。
Commented by i_nosato02 at 2011-05-03 05:09
>d@m@さん おはようございます。
せっかくの連休なのに天気悪いですよね。
>この雨の中撮影大変でしたでしょうに^^;(そんな無理なさらずとも...)
その日の写真にこだわっているので。。。。
って実は、水滴狙いだったのですが、風は強いし、水滴は光らないし惨敗でした。
>今日のコメントでしたw
明日もよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2011-05-03 05:09
>ariariさん おはようございます。
>しまった、昨日のコメントになってしまったw
大丈夫です。遅れても受け付けておりますw
>雨でも撮りに出かけるっていう気合い、これですよね。さすが。
本当はもっと雨を生かした写真が撮りたかったのですが。。。。
Commented by ボス@めんぞう at 2011-05-03 05:47 x
>ainosatoさん、
ニリンソウも咲き出したんですね、
私も行ってみようかなァ・・・、
あそこなら近いし何とか行けるかも?!
Commented by おつかれさんこん at 2011-05-03 06:15 x
「雨を活かした写真」、私もチャレンジしてみたいんですが、どうにもイメージが・・・。
是非、お手本をお願いします!まねしてみますからw
Commented by i_nosato02 at 2011-05-04 06:49
>おつかれさんこんさん おはようございます。
雨を活かした写真 難しいですね。
私の狙いは、しずく+降っている雨が線になって写っているカットです。
イメージどおりの条件で出会えるか、機会があったら挑戦してみます。
Commented by i_nosato02 at 2011-05-04 23:44
>ボスさん ごめんなさい
お返事、入れたつもりで投稿し忘れていました。失礼しました。
>ニリンソウも咲き出したんですね、
はい、ニリンソウいつもの場所に咲いています。
エンレイソウもイチゲも咲いています。
キバナノアマナもつぼみをつけていました。
私も今年はすっかり出遅れました。
>私も行ってみようかなァ・・・、
ぜひ。お仕事連投の気晴らしに。
<< 雨にぬれて。。。。 5月1日 今日の写真 >>