人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7

長々と遊んで本題になかなか入りませんでしたが、今回の函館行きの目的は、これ「フィルム一本勝負@函館」
まずは一回戦。

日時:2011年7月23日 土曜日

場所:函館市  市電・谷地頭駅 スタート→函館駅前 集合

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。レンズの焦点距離は自由
参加メンバー: hirosさん、ariariさん、bonoさん、Rufardさん、rikaさん、d@m@さん、みゆさん、本部長さん、私
          (本部長さんのみ大人の事情により、撮影エリアは湯の川界隈)

使用機材: PENTAX KM + FA43mmF1.9 Limited / FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
プリントは、函館 カメラのニセコ。

恒例のインデックス
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_923834.jpg


(色はスキャン時に、少し濃くしましたが。。。。。)



#00
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9235261.jpg

#0A あじさいはあちこちに咲いていたのに、なぜか被るんですよね。
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9241716.jpg

#01 坂の町らしいこういう小路が好きです。
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_92435100.jpg

#02 ルファさん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9245011.jpg

#07 本部長さん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_925510.jpg

#08 みゆさん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9252488.jpg

#15 hirosさん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9253886.jpg

#16 rikaさん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9255474.jpg

#21
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_926890.jpg

#22 自選
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9262389.jpg

#23
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9263559.jpg

#25 d@m@さん セレクト 今回の広いエリア設定の中で、なぜこんな小路で被るかという一枚。
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9264830.jpg

#26 bonoさん セレクト ariariさん セレクト
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_927210.jpg

#27 鑑賞会で一番話題になった一枚w、でも誰からも一票も入らなかった悲劇の一枚w
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9271663.jpg

#30
第38回フィルム一本勝負@函館(一回戦) 正しい週末の過ごし方 その7_b0103798_9273063.jpg

by i_nosato02 | 2011-07-31 05:29 | フィルム | Trackback(3) | Comments(10)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2011-07-31 06:11
タイトル : 第38回 一本勝負in函館(壱回戦)
お待たせの、いや僕ら自身も「いつかは」と機会を狙っていた函館一本勝負。 第38回にして、ようやく実現いたしました。 参加メンバー9名はセレクトの付箋でご確認ください。 まず1日目は、市電・谷地頭スタート→函館駅前集合エリアが決戦場となりました。 (本部長さんのみ大人の事情により、湯の川界隈) では、お約束のインデックスから。(なぜか写販さん仕様の900×600) 函館市・谷地頭~函館駅前沿線 7/23撮影 PENTAX MZ-3 + FA50mmF1.4 FILM:FUJICO...... more
Tracked from これでeのだ! at 2011-07-31 19:33
タイトル : 第38回 フィルム一本勝負 in 函館(壱回戦その壱)
INDEX 7/23(土)14:00、戦いの火蓋は切られた! 一回戦の決戦場は市電・谷地頭スタートの函館駅前集合エリア。 市電1日乗車券を片手に参加メンバー8名は思い思いの方向へと散って行く... (残り1名は大人の事情wにより別エリア) 自分は宝来町で下車して十字街から歩き、 金森倉庫のある函館ベイエリアと、 異国情緒漂う坂のある元町を攻めようと決めた。 制限時間は2時間、36コマフィルム一本撮り斬る。 果たして戦果や如何に? まずは前半戦セレクトをご覧あれ!...... more
Tracked from do:photo blog at 2011-07-31 23:16
タイトル : フィルム一本勝負 in 函館(第一回戦)
※bonoさんごめんなさい、後頭部写ってしまってました。 フィルム一本勝負の遠征企画@函館。 その1回戦は全員寝不足という悪条件の中、敢行された。 広域エリアに設定された異国のフィールドを駆け巡る。どこをどう撮るかは各自の自由。 エリア選択が重要となるこの一回戦、かつて無いほど過酷な一本になることは明白。 照りつける太陽と迫り来る時間。戦う相手は自分自身。 …さぁ、そろそろ始めようじゃない。 準備はいいかい? 夏の函館で、Party Time! ■ れぎゅれーしょん ・場所...... more
Commented by hiros at 2011-07-31 06:21 x
大量スキャンおつかれさまです。
#25、出ましたねw
#27、心なしか足もとがイジケてるような気が・・・ww
Commented by Rufard at 2011-07-31 11:07
アップおつかれさまです。

一発目から被りましたねぇw
アジサイに煉瓦塀の合わせ技、見たら撮らなきゃならんですからw
#02はストレートさと滑稽さに惹かれました。
函館の番地標ってこういう奇抜な張り方が目立っていて、楽しかったですw
何だかユルい、居心地の良い町だなぁ~と。ある意味小樽のようで。

#27、もはや何も言いますまい。
カレイに華麗にもってかれた、ってことでw
Commented by ゆう at 2011-07-31 15:31 x
いつもスキャンだと思っていて、時間がかかるのにすごいなーと思っていましたww
21番、建物のレトロさに反して、モダンな男女で面白いですね。
23番もおしゃれなマンホールと「喫茶」がなんとも・・・
最近「喫茶」て見なくなりましたよね~
27番、ぎょっとしたあと吹き出しましたwww

35番の向日葵型?おひさま型?のミラーも気になりますし、消防署の絵も可愛いですね^^
Commented by d@m@ at 2011-07-31 19:48 x
#07,#15,#16は被っちゃいましたね^^;
#35のヒマワリミラーも場所違うけど撮ってるし。
#25は路地の緑っぽい雰囲気と標識で選びました。
#02、#22も好きですよー。
#27は「カレイ(華麗)なる悲劇」とでもタイトル付けましょうか?(何のこっちゃw)

Commented by rika at 2011-07-31 22:37 x
#27、カレイにいただきましたw
Commented by i_nosato02 at 2011-08-01 05:54
>hirosさん おはようございます。
>大量スキャンおつかれさまです。
再プリントでCD化は思いつきませんでした(汗)
>#25、出ましたねw
あの広いエリアで、同じ道を歩く確率がどれほどのものか
恐ろしいことです。
>#27、心なしか足もとがイジケてるような気が・・・ww
かなりへこみました。
Commented by i_nosato02 at 2011-08-01 05:54
>Rufardさん おはようございます。
>一発目から被りましたねぇw
まさかと思いましたが。。。
>アジサイに煉瓦塀の合わせ技、見たら撮らなきゃならんですからw
あの組合せは美味しかったですよね。
>#02はストレートさと滑稽さに惹かれました。
存在感ありましたからね。
>何だかユルい、居心地の良い町だなぁ~と。ある意味小樽のようで。
いいですよね。落ち着きますよね。小樽っぽさが(笑)
>#27、もはや何も言いますまい。カレイに華麗にもってかれた、ってことでw
はい、完敗です。
Commented by i_nosato02 at 2011-08-01 05:55
>ゆうさん おはようございます。
>いつもスキャンだと思っていて、時間がかかるのにすごいなーと思っていましたww
小樽の写販さんのときは、いつもCDに焼いてもらっているので、楽なんです。
>21番、建物のレトロさに反して、モダンな男女で面白いですね。
ですよね。この絵に惹かれました。
>23番もおしゃれなマンホールと「喫茶」がなんとも・・・最近「喫茶」て見なくなりましたよね~
喫茶のフォントがまたお似合いでw
>27番、ぎょっとしたあと吹き出しましたwww
これには、ひと騒動ありましてw
鑑賞会のとき、隣に座っていた人が、偶然にも同じものを同じように写していたのです。
それで回覧しますから、みんなその人のを見たときに、これはいい と言って、ポストイットが
たくさん集まりました。その直後に私のこのカットが廻ってきますから
私のには、一枚もポストイットが付きませんでした(涙)。
「カレイに」の意味は、その人のカットは私よりも引いて写していたため、上にあった「カレイ(魚)」が
写っていたのです。これがあるのとないのとの差と言われました。
Commented by i_nosato02 at 2011-08-01 05:55
>d@m@さん おはようございます。
>#07,#15,#16は被っちゃいましたね^^;
あの広いエリアでなんで被るんでしょうね。
>#25は路地の緑っぽい雰囲気と標識で選びました。
こういう雰囲気の路地は好きです。
>#02、#22も好きですよー。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2011-08-01 05:56
>rikaさん おはようございます。
>#27、カレイにいただきましたw
参りました。完敗です。
<< 8月のカレンダー 7月30日 今日の写真 >>