人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハンゴンソウ

毎年同じ花を写していると、どうしても過去に写した写真が頭に浮かびます。
そのなかで、どう変化をつけていくか、  うーん、難しいです(汗)

オオハンゴンソウ_b0103798_5354079.jpg


オオハンゴンソウ_b0103798_5361598.jpg






オオハンゴンソウ_b0103798_5362567.jpg
オオハンゴンソウ_b0103798_5363647.jpg




( PENTAX K-7 + SIGMA 105mm F2.8 MACRO / 札幌市北区あいの里 )
by i_nosato02 | 2011-08-31 05:49 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ariari at 2011-08-31 18:56 x
気持ちわかりますw
でも、無理に違うイメージを求めなくてもいいじゃないか、と思うんです。
その出会った瞬間に湧くイメージを大切にすればいいわけで・・・
結果、以前と似たようになったとしても、それが個性なんだと思うわけです。
じゅうぶんainosatoさんらしさが出ているんじゃないかなあ。
Commented by i_nosato02 at 2011-09-01 05:24
>ariariさん おはようございます。
>でも、無理に違うイメージを求めなくてもいいじゃないか、と思うんです。
そこなんですよね。
昨年のものがそれほどの完成品じゃないんだから、同じように写しても
よりよくなっていくべきなんでしょうけど
結局は、そこをきちんと突き詰めないで
安易な方向に逃げているんでしょうね。
目先を変えて、小手先でかわそうとしている。反省です。
>その出会った瞬間に湧くイメージを大切にすればいいわけで・・・
それがいつも同じだから、進歩がないのでしょうね。
>結果、以前と似たようになったとしても、それが個性なんだと思うわけです。
そこに自信がなくてw。
>じゅうぶんainosatoさんらしさが出ているんじゃないかなあ。
ありがとうございます。
<< 8月31日 今日の写真 8月31日 今日の写真 >>