人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで一本勝負 2012

第45回フィルム一本勝負 「みんなで一本勝負2012」開催

6/16は写真展恒例の参加型イベント、「みんなで一本勝負」でした。
会場にお集まり頂いたお客様といっしょに、この会場の廻りでフィルムを一本撮りきり、すぐに現像、プリントして
みんなで鑑賞会。いつもどおりの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加頂いたみなさん ありがとうございました。

みんなで一本勝負 2012_b0103798_5201031.jpg


恒例のスタート前の儀式。
みんなで一本勝負 2012_b0103798_5201960.jpg

by i_nosato02 | 2012-06-17 05:24 | フィルム | Trackback | Comments(4)
Commented by ひなた at 2012-06-17 23:14 x
「みんなで一本勝負」初参加させていただきました。
スタート前の儀式を撮る余裕など全く無く、付箋の貼り方から何から何まで要領を得ず、皆様にお世話になりっぱなしでした。
でも、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました!!

実は、フィルムカメラと単焦点レンズの組み合わせで撮ったのは初めてで、プリントされるまでとっても心配でした。
デジタルとは全く違う緊張感で、被写体とじっくり向きあい撮れた感じがします。
あの気持ちを忘れないで、デジタル(時々フィルム)で撮っていきます。
貴重な体験をさせていただけて、イッポンズの皆様に感謝感謝です!
Commented by i_nosato02 at 2012-06-18 07:25
>ひなたさん おはようございます。
一本勝負参加ありがとうございました。
撮るのは一人ですが、同じ場所をみんなで撮り、すぐに観ることの面白さ
楽しんで頂けましたか?
フィルムで撮ることはそんな特別なことではなく
逆に、プリントまで全部やってもらえるので、ある意味デジタルよりも簡単ですよ
ぜひまた、フィルムで写してみてください。
また機会があったら、ぜひフィルム一本勝負にご参加ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by Rufard at 2012-06-20 15:24
みんなで一本お疲れ様でした。
今回もお邪魔させて頂き、感謝感謝です。

ここ最近デジタルばっかりでしたので、シャッターボタンを押すか押すまいかの葛藤を
あの2時間の中で何回も味わい、被写体と向き合う大切さを思い出しました。
本当に自分との戦いですね、一本勝負は…。
Commented by i_nosato02 at 2012-06-21 05:23
>Rufardさん おはようございます。
>今回もお邪魔させて頂き、感謝感謝です。
こちらこそ、参加頂き、ありがとうございました。
参加者があまり多くなかったおかげでじっくり見ることができたのではないですか?
それはそれでよかったかなと思っています。
次回は小樽で、初の「みんなで一本勝負」できたらいいなと思っています。
>本当に自分との戦いですね、一本勝負は…。
はい、そこが面白くて続けています。
<< 2012はまなす全国車いすハー... 6月16日 今日の写真 >>