人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日 今日の写真

今日は気温5度 かなり溶けてきましたね。
道路に大きな水溜りが出来て、歩きづらいです。
3月18日 今日の写真_b0103798_2243214.jpg


この水溜り、札幌は平らだから、いまいち面白くないですが
私が子供のころは、小樽ですから、この水が坂道を流れてきます。
雪でちょっとダムを作ると、どんどん水が溜まり、車が来ると、ダムが壊されて
水が一気に流れ出します。面白かったなあw。

水を溜めすぎて、よく怒られたけど(汗)
(LUMIX GF3 + G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 3/18)
by i_nosato02 | 2013-03-19 05:19 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by hiros at 2013-03-19 06:04 x
>水を溜めすぎて、よく怒られたけど(汗)

ビーバーですか?ww
Commented by daidaiiro0414 at 2013-03-19 07:35
あははっ、そうそう良く作りましたね~
懐かしいです^^
これからは雪解けですね、しばらくグチャグチャの道を歩かなきゃいけませんね^^;
Commented by みのり at 2013-03-20 00:05 x
いかにも北海道らしい遊びですね~。

雪は10センチくらい降るくらいなら
美しいし嬉しいけど
たくさん積もってしまうと
後が大変ですね。
泥水をかぶらないように気をつけてくださいね。

でももし万が一、泥水をかぶってしまうようなことがあったら
そのときは写真を撮って是非ご紹介くださいね。エヘ。
Commented by i_nosato02 at 2013-03-20 07:54
>hirosさん おはようございます。
>ビーバーですか?ww
溜まってくる水を見るのが楽しいんですってw
Commented by i_nosato02 at 2013-03-20 07:54
>daidaiiro0414さん おはようございます。
>あははっ、そうそう良く作りましたね~
ですよねえ。足で簡単に作れるので、やっちゃいますよねえ。
>これからは雪解けですね、しばらくグチャグチャの道を歩かなきゃいけませんね^^;
同じ距離歩いても、いつもより足が疲れますw
Commented by i_nosato02 at 2013-03-20 07:54
>みのりさん おはようございます。
>いかにも北海道らしい遊びですね~。
足でそのへんの雪を寄せて、作るだけなので簡単にできるんです。
そのわりに、結構たくさん溜まって面白いんです(汗)
>たくさん積もってしまうと後が大変ですね。
たくさんというレベルをちょっと越えすぎていますけど
>泥水をかぶらないように気をつけてくださいね。
今の時期の雪どけ水は、下もまだほとんどが雪なのでそれほど濁っていないんです。
けっこうキレイな水ですw
>そのときは写真を撮って是非ご紹介くださいね。エヘ。
はい、お楽しみに。
<< 3月19日 今日の写真 雨の町 >>