11月9日 今日の写真

いつもは、「今日の写真」にアップできるものがなくて困るのですが、今日は盛りだくさんな一日でした。
一枚にしぼるのがたいへん。すごくうれしい話とすごくショックな話がありますが、やっぱり今日はこのショックな一枚。


おなじみの「花園タイムズスクェア」 なんと内部の整理をしていました。
ということはとうとう。。。。。。


b0103798_548654.jpg

(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 小樽花園 11/9)



(今日は、内部の整理だけで、すぐに解体とは決まっていないようですが 動きがあったということは長くはないだろうなあ  orz....)



で、次は 普通の話w
運河プラザ前の、「うき玉ツリー」 11日からの点灯に向けて、ちょうど試験中でした。
どこよりも早く今年の「うき玉ツリー」の点灯中のカットw 

b0103798_5583837.jpg

(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 小樽色内 運河プラザ前 11/9)


そして 今日のうれしい話。
なんとあの大好きな 「北海製罐」の工場見学。「炭鉄港」のイベント(「フィルム一本勝負」の写真展もこの一つ)で中を見せて頂きました。
内部は、企業秘密ということでほとんど撮影禁止でしたが、あの建物の中に入れたことで大感激の一日でしたw
関係者のみなさん、すてきなマニアックな企画をどうもありがとうございました。

b0103798_5585181.jpg

(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 小樽色内 北海製罐本社ビル 11/9)
[PR]
by i_nosato02 | 2013-11-10 06:13 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/21439871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-11-10 10:58
撮影禁止でしたのね・・・。

そして、花園の建物はやはり~。
私も先日、通った時に「あれ?」と思いました。
Commented by やまぐち at 2013-11-10 13:52 x
「花園タイムズスクエア」よ!おまえもか、という感じですね。
まだ入ったことは無いですが、「むかし茶屋」もこの中でしたか。
5日今年最後の街歩きをしてきました。その記事に、タイムズスクエ
について引用・追記させてもらいました。
Commented by higphotos at 2013-11-11 16:21
うき玉ツリーですか。知りませんでしたが、面白いですね。
実に小樽らしいです。

そして、北海製罐って知っているのはあの運河のトコのショッカー基地?ですが、
もしかしてあそこでしょうか。羨ましいぃ。
Commented by i_nosato02 at 2013-11-12 04:51
>surigonさん おはようございます。
>撮影禁止でしたのね・・・。
残念ながら そうなんですよ。
>そして、花園の建物はやはり~。
もう長くないようですね。残念です。
Commented by i_nosato02 at 2013-11-12 04:51
>やまぐちさん おはようございます。
>「花園タイムズスクエア」よ!おまえもか、という感じですね。
いよいよという感じですね。古いのでいつかはと思っていましたが
>まだ入ったことは無いですが、「むかし茶屋」もこの中でしたか。
むかし茶屋は近くです。
>5日今年最後の街歩きをしてきました。その記事に、タイムズスクエについて引用・追記させてもらいました。
この独特の形がよかったのに、ほんとうに残念です。
Commented by i_nosato02 at 2013-11-12 04:51
>higphotosさん おはようございます。
>うき玉ツリーですか。知りませんでしたが、面白いですね。
ここ数年、毎年飾られています。
>実に小樽らしいです。
そうですね。うき玉は小樽のイメージですからね。
<< 11月10日 今日の写真 nakano 2013 #3 >>