1月22日 今日の写真

今、ようやく、雪をこいで家までたどりつきました。
あいの里 すごいことになっています。
b0103798_063156.jpg


踏切もごらんのとおり、電車がますます見えなくなってきましたw
b0103798_08891.jpg


雪の無い地方のみなさんへ  先日、「雪庇(セッピ)」と書きましたが
これです。画面左側の家の屋根。屋根からはみ出した雪の量をみてください。
これが一気に落ちると、家が揺れますw
b0103798_085419.jpg


(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区拓北 1/22)
[PR]
by i_nosato02 | 2014-01-23 00:12 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/21899410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2014-01-23 07:05 x
雪をこいでのご帰宅お疲れ様でした。
そして、今朝も雪かきしてからのご出勤でしょうね(><)
このお宅の雪庇見事ですね。お家がつぶれないか心配になります。
Commented by surigon at 2014-01-23 10:18
小樽も凄いことになってました!
あいの里といい勝負です^^;でも、そちらの方が多いかな・・・。
本当、よく降りますよね。
雪庇のお家、無人なのでしょうか?玄関前も雪かきされていないような。
潰れてしまわないか心配ですね。
Commented by higphotos at 2014-01-23 14:12
すごい雪ですね。
この中を帰宅でと正に「たどり着く」って感じですね。

踏切?これ通れるのでしょうか。
鳴っているようですが、列車も見えません。

一見すると柔らかくて美味しそうですが、食べられなくて残念。
雪が高価な物なら雪国は大金持ちなのにっていつも思ってます。
Commented by i_nosato02 at 2014-01-23 22:28
>ゆうさん こんばんは
>雪をこいでのご帰宅お疲れ様でした。
場所によっては、膝以上ですからね。
>そして、今朝も雪かきしてからのご出勤でしょうね(><)
はい。しっかりとw
>このお宅の雪庇見事ですね。お家がつぶれないか心配になります。
おうちもりっぱでしたから、大丈夫だと思いますw
Commented by i_nosato02 at 2014-01-23 22:28
>surigonさん こんばんは
>小樽も凄いことになってました!
らしいですね。お疲れ様です。
>本当、よく降りますよね。
いい加減にして欲しいですよね。毎年のこととはいえ。
>雪庇のお家、無人なのでしょうか?玄関前も雪かきされていないような。
あっ 大丈夫です。出口は写真の左側にあります。
Commented by i_nosato02 at 2014-01-23 22:28
>higphotosさん こんばんは
>すごい雪ですね。
もう、あまりの凄さで、慣れていても、そろそろもてあまします。
>この中を帰宅でと正に「たどり着く」って感じですね。
はい、しかも、積もった雪をかきわけてw
>踏切?これ通れるのでしょうか。
写真の右側に通路があります。
>鳴っているようですが、列車も見えません。
赤ランプのすぐ左の明かりは、列車の灯りです。
>一見すると柔らかくて美味しそうですが、食べられなくて残念。
砂糖とかシロップかけて食べるとおいしいですよ。ほんとに。
>雪が高価な物なら雪国は大金持ちなのにっていつも思ってます。
それはすばらしいw
<< 1月23日 今日の写真 1月21日 今日の写真 >>