1月25日 今日の写真

雪かきはスポーツだ!

4人一組で、スコップでスノーカートに雪を積んで、運ぶ。
雪の固まりを10m先まで運ぶ競技です。


スタート
b0103798_22305066.jpg


まずは、スコップで、スノーカートに積む
b0103798_2231435.jpg


運ぶ
b0103798_22311371.jpg


「国際スポーツ雪かき選手権 in 小樽」 開催
b0103798_22312393.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 小樽 1/25)



でも、どうせ雪かきするなら、役に立つところでやってよね(汗)
(いちおうこの競技の中にも「ボランティア雪かき」という部門もあるみたいですけど)
[PR]
by i_nosato02 | 2014-01-25 22:34 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/21921146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-01-26 13:21
あれ!?いらっしゃってたのですか?
私も行きましたよ。(雪かきのほうは後半でしたけど)
雪だるま作りも見てきました。楽しそうでしたね。
ボランティアだけだと参加も少なかったり、いつも同じ人だったり、
より多くの人に参加してもらうことが目的だから、私はいいなと思いました。
今回は開催1回目、長く続いてボランティア活動に繋がればいいですね。
Commented by とわ^^ at 2014-01-26 17:50 x
このイベントの事、先週ラジオで採り上げられてました。
こちらの山間部でも雪かき体験などがあるようで、世の中変わったな~って思いました^^
Commented by i_nosato02 at 2014-01-26 20:50
>surigonさん こんばんは
>あれ!?いらっしゃってたのですか?
はい、たまたま小樽にいたので、ちょっとだけ寄ってみました。
>私も行きましたよ。(雪かきのほうは後半でしたけど)
画像確認したら、私のカメラに写っていましたw
>雪だるま作りも見てきました。楽しそうでしたね。
実は、あの休憩時間が待ちきれなくて、雪だるま見ていないのです。
surigonさんのページで雪だるまが見られてよかったです。
>多くの人に参加してもらうことが目的だから、私はいいなと思いました。
そうなんですか、ボランティアの参加者を増やす目的だったんですね。
うまく回ってくれるといいですね。
Commented by i_nosato02 at 2014-01-26 20:50
>とわ^^さん こんばんは
>このイベントの事、先週ラジオで採り上げられてました。
そうですか、有名になって定着してくれるといいです。
>こちらの山間部でも雪かき体験などがあるようで、世の中変わったな~って思いました^^
先日、中国人らしい観光客が、小樽市内で、店のわきにあった
スコップで雪かきのポーズをとって、記念写真をとっていました。
めずらしいんでしょうね。
<< 1月26日 今日の写真 1月24日 今日の写真 >>