人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日 今日の写真

今日のあいの里駅前
2月2日 今日の写真_b0103798_2212021.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 札幌市北区あいの里 2/2)


2月2日 今日の写真_b0103798_2214115.jpg

(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 札幌市北区あいの里 2/2)


雪のない地方のみなさんへ。上の写真はあいの里駅前の地区センターの入り口。

カラフルなソリ(ボップソリ、ボブスレーとも呼ぶ)がいっぱい並んでいるの分かりますか?

別に子供たちの雪遊び用においているわけではないはずです。

これって、子供用のシートがついたママチャリが並んでいるのと同じ状態です。もしくはベビーカー代わり。
(つまり お母さんたちが、これに子供と荷物を乗せてひっぱってくるんですw)
by i_nosato02 | 2014-02-02 22:32 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by とわ^^ at 2014-02-03 09:11 x
画像の件、ありがとうございました。

ソリは、ところ変われば、ですね ^^
「廃食油回収ボックス」も、初めてみました。
市で集めているのかな?
30年位前(汗;)には、廃油石鹸などを作ったことがありましたが、今は、フリースなどに使うのかしら。
Commented by i_nosato02 at 2014-02-03 22:09
>とわ^^さん こんばんは
>画像の件、ありがとうございました。
探してみてください。
>ソリは、ところ変われば、ですね ^^
こちらならではの光景です。
>「廃食油回収ボックス」も、初めてみました。市で集めているのかな?
はい、札幌市では、このリサイクルでディーゼル燃料を作っていて
私がいつも行く百合が原公園内を走っているリリートレインの燃料や
市内のごみ収集車なんかを動かしているんですよ。
<< 雪煙上げて ミラーレスでふわふわ ふわラー >>