人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日 今日の写真

カシオペア@桑園
3月29日 今日の写真_b0103798_21453154.jpg
3月29日 今日の写真_b0103798_21461514.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M5 + ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / JR函館本線桑園駅 3/29)









「今日のおやつ」

小樽の「ぱんじゅう」(駅前通り「館」の跡地にできたお店)
先週は外まで行列していたけど、さすがにもう落ち着きましたね。

子供のころ、ここのぱんじゅうが大好きでした。

3月29日 今日の写真_b0103798_2146508.jpg
(写真写すの忘れて食べちゃったw)
by i_nosato02 | 2014-03-29 21:52 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by 摩耶 at 2014-03-30 09:01 x
おまけのぱんじゅうですが、かつてあった店の復活なのですか?
小樽に引越してきた頃、確かこの辺にも以前ぱんじゅう屋さんがあったなーと通りすがりに思い出していました。
今は市立病院売店に卸している、あんあんというお店がお気に入りです。
Commented by i_nosato02 at 2014-03-31 06:27
>摩耶さん おはようございます。
>おまけのぱんじゅうですが、かつてあった店の復活なのですか?
よく分かりませんが、そうみたいです。
>確かこの辺にも以前ぱんじゅう屋さんがあったなーと通りすがりに思い出していました。
いつまであったのか覚えていませんが、私はこちらの店でばかり買っていました。
>今は市立病院売店に卸している、あんあんというお店がお気に入りです。
市立病院は幸い行く機会がないので(汗)
Commented by daidaiiro0414 at 2014-03-31 09:22
ご無沙汰しています。
そうそう、ぱんじゅう屋さん場所は前のままで復活してましたね。
先日、帰省した時に早速頂ました~懐かしい味でしたよ^^
昔に比べるとちょっと皮が厚いような気がしました(^^ゞ
しかし復活は素直に嬉しかったです。
Commented by i_nosato02 at 2014-04-01 05:58
>daidaiiro0414さん おはようございます。
>ご無沙汰しています。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
>そうそう、ぱんじゅう屋さん場所は前のままで復活してましたね。
はい、昔のまま 狭い間口で復活してくれました。
>先日、帰省した時に早速頂ました~懐かしい味でしたよ^^
帰省されていたのですね。また今度、時間があったら声をおかけください。
>昔に比べるとちょっと皮が厚いような気がしました(^^ゞ
ですよね。厚すぎますよね。
>しかし復活は素直に嬉しかったです。
はい、アーケードの中ではなく、あの「通り」にあるのがうれしいですw
<< 3月30日 今日の写真 道東シリーズ   思い出 >>