10月12日 今日の写真

今日は、毎年恒例 ロボットコンテスト
b0103798_5245152.jpg

今日のお仕事はこれw
b0103798_5255968.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 江別市野幌 10/12)

午前中の試走会から、夜の懇親会までまる一日、ロボコン三昧。関係者のみなさん お疲れ様でした。



しかし、今日は運悪く(笑)天気がよく、外の青空が気になっていました。。。。。紅葉シーズンだし



ガマンできず、昼休みに会場を抜け出して、こんなの撮ってました。
b0103798_5335677.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M5 + MZD 45mm F1.8 / 江別市野幌 10/12)
[PR]
by i_nosato02 | 2014-10-13 05:41 | 今日の写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/23556232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2014-10-13 09:42 x
特別審査員なんですね!(*^▽^*)
全国大会はニュースなどで見ますが、すごい技術ですよね。
でも、やっぱり青空に映える紅葉、気になりますよね。
期間短いしwと追い打ちですね(^^;
Commented by 摩耶 at 2014-10-13 18:53 x
これって毎年江別でやってるのですか?
娘が全国大会のテレビ放送をよく見ているんですよ。



Commented by i_nosato02 at 2014-10-13 21:01
> ゆう さん おはようございます。
>特別審査員なんですね!(*^▽^*)
(汗汗。。。)
>全国大会はニュースなどで見ますが、すごい技術ですよね。
はい、ロボコンにもいろいろ種類があるんですけどね。
>でも、やっぱり青空に映える紅葉、気になりますよね。
昨日は青空で、今日はどんより曇り空でした。
Commented by i_nosato02 at 2014-10-13 21:04
> 摩耶さん おはようございます。
>これって毎年江別でやってるのですか?
去年は函館でした。なので去年の今頃 函館に行ってました。
ちなみにその前の年は、全国大会の横浜まで行ってました。
>娘が全国大会のテレビ放送をよく見ているんですよ。
ロボコンにもいろいろあるんです。このロボコンはTV中継されていないんです。
教育的要素が含まれていて、ロボットの動きだけじゃなく、提出する資料での設計
の内容も審査項目に含まれています。
<< 10月13日 今日の写真 10月11日 今日の写真 >>