10月1日 今日の写真

あなたは、酢豚にパイナップル入れる派、不要派?
b0103798_2341964.jpg
(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽 10/1)

写真展「小樽スケッチ」 本日スタートしました。10日まで オーセントホテル小樽の1Fギャラリーで
開催していますので、お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

「小樽人編集部会議」はにぎやかに最終日を終えました。会議の結論が出たかどうかは
今後の小樽人をご覧くださいw

本日写真展の初日ということで、高校の同級生が多数、会場に集まってくれて
そのあと近くの美味しいお店で宴会でした。なんと卒業以来初めて会った友人や
思わず仕事モードで名刺交換しちゃった何十年ぶりかの友とか、ともかく楽しい酒で。
さらに料理もいつもどおりの美味しい料理で大満足の夜でした。

で、本日の議題 「酢豚におけるパイナップルの必要性について」

私は絶対 パイナップル派ですが、うちの奥さんはパイナップル入れない派なんです。
写真のとおり、今日のお店の酢豚は、パイナップルの皿に載って出てきます。しあわせです。
もちろん 皿だけじゃなく、中にもパイナップルはいっぱい入っていますよ。

いやそれだけの話なんですけどね。


(夜、酔っ払ってブログの記事書くと、無駄に長くなっちゃうんだよね。)
[PR]
by i_nosato02 | 2016-10-01 23:56 | 今日の写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/26241454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月2日 今日の写真 9月30日 今日の写真 >>