人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は駆け足

北海道の春はせっかちでw、咲きはじめると、いろんな花が一気に咲きます。

20年位前、デジタルで花の写真を撮り始めたころ(まだ「ふわラー」なんて思いついていないころw)、そのへんに咲いているすべての花を、毎年撮らなければいけないという妙な責任感で(笑)必死に撮りまくっていました。とくに土日に雨なんか降られたらもう大変。次の週まであの花残っているだろうかと気になって落ち着きませんでした。

最近は、少し落ち着いて(笑) 今年撮らなくても来年があるさとあまり焦らなくなりました。
(あと残り何回来年があるか分かりませんがね)
 
あのころを思い出して、「ふわラー」ではなく植物図鑑的に 今年の「エンレイソウ」
春は駆け足_b0103798_20104492.jpg
( PENTAX K-7 + TAMRON 90mm/F2.8 MACRO / 札幌市北区篠路 )
by i_nosato02 | 2017-04-17 05:28 | | Trackback | Comments(0)
<< 4月17日 今日の写真 4月16日 今日の写真 >>