人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滴

昨日の朝、駅まで行く途中、ふと足元をみるとタンポポが雨に濡れていました。
家まで戻って一眼レフで写したいところですが、残念ながら、時間がないので。。。。。
コンパクトデジカメで。
(Caplio G4 Wide / ainosato)

休みの日に見つけたかった。。。。
(Caplio G4 Wide / ainosato)

HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。

今日はこれから東京出張です。では、行ってきます。





***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-01 05:05 | あいの里 | Trackback | Comments(5)
Commented by DENZI at 2006-06-02 00:02 x
うわあぉ!得意の水滴シリーズ!さて、しずくはいったいいくつ!?(笑)
いや、さすがにいろんな表情を引き出しますねえ。
綿毛を撮りたいと思いつつもここの所の雨であきらめてたオイラに一喝!
ってカンジです。(爆)
しかもこれがコンデジ。最近新しいコンデジを考えてるんですが、
こんな風に使いこなせれば最高ですね。
Commented by あやや at 2006-06-02 08:20 x
出張お疲れ様です。

コンデジでここまで撮るコツは何なんでしょう?!
スーパーマクロで思い切り寄る?

それにしても、通勤途上の気ぜわしい中、
足元のタンポポの綿毛をこんなステキな写真にしてしまわれる・・・・
i_nosatoさんの日常を丁寧に紡いでおられる感性には
ほんとうに感服します。

東京は暑そうですね、体調にお気をつけ下さい。





柔らかな感性にはかんぷく
Commented by i_nosato02 at 2006-06-03 07:06
>DENZIさんおはようございます。
はい、水滴は見逃せません。
コンデジも、いまはいろいろ小さいのが出ていますが、私はあまり小さいのは苦手ですね。
ちなみに私がこれCaplioG4Wideを選んだ理由は
28mmからのワイドで乾電池が使用できる機種がこれしかなかったのです(買った当時)。
私のようなヘビーユーザには電池が重要問題です。常にカバンの中には予備の乾電池が入っています。

>あややさんおはようございます。
東京は暑かったですよ。梅雨が近いというのに今月は出張が続きそうです。
ちょっと憂鬱です。
>コンデジでここまで撮るコツは何なんでしょう?!
>スーパーマクロで思い切り寄る?
そのとおり、思いっきり寄ることです。レンズに水滴が付きそうなくらいまで
寄っています。コンデジは寄ると綺麗に見えるのですよ。
「今日の写真」を続けて8年くらいになりますが、そのせいで、つねに何かを
写さなければと思い続けています。まったくバカな話で。
本末転倒なのは分かっているのですが、結構そのプレッシャーも心地よいもので。
ここ数年、写真を一枚も写さない日はありません。
Commented by とわ at 2006-06-06 09:04 x
やっぱりainosatoさんの水滴はステキですね。
私も頑張ってとり続けていますが、まだまだです。。(^^)
どうしてもainosatoさんの写真のインパクトが強いので、コピーにならないように、自分の「目」と「こころ」でしっかり見て、その時に響いてきた水滴を撮るようにしています。

あ、私も、写真を撮らない日は無いです。。といってもまだ1年くらいですが。。(^^ゞ
楽しんでます!

Commented by i_nosato02 at 2006-06-07 07:11
>とわさん おはようございます。
今日は、たくさんコメントありがとうございます。
水滴写真は、小さいのでともかく寄ることです。これもレンズがくっつくくらい近づいて
写しています。この日は曇り空で光が差していなかったのが残念です。
「写真を撮らない日は無い」そうですよね。生活の一部ですよね。
写真のネタ探しかもしれませんが、回りの変化に敏感になりますよね。
あとから見直すのが結構楽しみです。
実はHPの「今日の写真」の一番のファンは自分です。だからこそ続けてこれたのだと思います。
<< 東京点景 ワンダーランド中野(小樽スケッ... >>