人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と黄色

ニシキギの花です。緑の花がかわいいでしょ。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

こちらはクサノオウです。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

ニシキギとクサノオウに関係は何もありません。
どちらも偶然、家の近くに咲いていただけです。
土日と予定が入っていて、写真を写しに行く余裕がないので、近場で見繕ってみました。



***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-06-17 21:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)
Commented by bono at 2006-06-17 22:47 x
こんばんは。
近くの野原に咲いているお花..という事で、どこか控えめな印象です。
背景の緑が生気に溢れていて、季節感十分ですね。
それにしても、私が知らなさ過ぎるだけなのでしょうが、
i_nosatoさんは色々(今日はお花ですが)とお詳しいですよね。
知っていると、森の散策も楽しさ倍増しそうで...私も詳しくなりたいです~
Commented by hiros at 2006-06-18 07:49 x
何気ない目立たない花も良いですね。近所の道端でもいろいろ咲く季節になりました。
昨日百合が原の帰りに星置緑地に寄ったら、キショウブやテンナンショウが咲いていました。
水のある場所にはオタマジャクシがビッシリ、頭上の幹では親鳥が餌を持帰る度ヒナが大きく嘴を開けていました。
身近な生命も一生懸命です。
Commented by とわ at 2006-06-18 11:33 x
かわいいお花たちですね~、ウットリ。
私は、身近に咲いている野草=雑草を見たりするのが大好きです。
身近にいつもあるものって、何となく通り過ぎがちですが、みんなすごくステキですよね。
ainosatoさんに写してもらえて一段とステキに輝いて、きっと喜んでいますね、この子たち(^-^)
さりげなくステキな写真が撮れるように、毎日たくさん写真を撮ってます、ちょっと撮りすぎて整理に困ってますが。。(^^ゞ

今朝の気分は「イルカ」さんです♪
Commented by i_nosato02 at 2006-06-19 07:57
> bonoさん おはようございます。
森で写真を写し始めてから野草図鑑が愛読書になりました。
でも誤解しないでください。そんなに詳しいわけではなく、
知っているものしか写さないだけです(笑)

>hirosさん おはようございます。
北海道、花の季節ですね。
道端にいろいろ咲いているのですが、なかなかいいポジションが無くて。
回りの余計なものを入れないように写すのに苦労します。
テンナンショウですか、私も昨日、近くの森で写してきました。
オタマジャクシやヒナ、初夏は命に満ち溢れていますね。

>とわさん おはようございます。
私も身近な野草が中心です。(たまにはチューリップとか写しますが)
本当はもっと小さなステキな花が咲いているのですが、最近なんか忙しくて落ち着いて写す余裕がありません。
画像の整理は本当にたいへんですよね。毎日写していると特に。
私の場合は、年のフォルダーの下に月のフォルダーをつくり、その中に日付のフォルダーを作って、日付毎に管理しています。
ほとんど日記代わりです。
「イルカ」♪いいですね。まさに北海道はいまそんな気候です。
<< 鉄路展出展者会議 定点観測 篠路新山 >>