鉄路展出展者会議

毎年8月に小樽で行われる写真展「鉄路展」の出展者会議に出席してきました。場所は、藤女子大。
この写真展が近づいてくると夏が来たなという感じです。
さあ、そろそろ作品の準備をしないと。。。。。


藤女子大といえば有名なキノルド記念館。たまねぎ型の塔がかわいいです。
(Caplio G4 Wide / sapporo )

子供達が大きくなって授業参観とかなくなったので、教室に入るのって久しぶりです。
(Caplio G4 Wide / sapporo )

( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-06-19 05:34 | 札幌 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5055331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koubouruka at 2006-06-19 20:26

「鉄路展」毎年工夫を凝らした展示、楽しみにしています。
でも屋外での写真展は大変でしょうね。

教室の写真、いいですね。
静まり返ってひんやりとした教室の空気、懐かしいです。
忘れていた放課後の甘酸っぱい青春を思い出してしまいました。

スピーカーがちょっとずれてるのがポイントですね。

Commented by しろねこ at 2006-06-19 21:06 x
ainosatoさん.はじめまして。
知人よりこのブログを教えてもらい、
いつも楽しく拝見しています。

今回藤女子大の校舎の写真が懐かしく、コメントさせていただきました。
(7、8年前学生でした。。)
教室の雰囲気、キノルド館の建物、楽しかった学生時代を思い出します。

これからもいろいろと拝見させていただきます。
Commented by ねこくま at 2006-06-19 23:13 x
鉄路写真展、また見に行きたいです…でも行けなーい!! え~ん!!(泣)
ブログにも出展作品をアップしてくださいね~!!
Commented by boku_genchan02 at 2006-06-19 23:26
ボクも教室のお写真が好きです。
すごく若々しさを感じる色合いです。
壁に比べて教卓が・・・それもまたいい味出してますね。 (^_^)
Commented by bono at 2006-06-20 00:09 x
教室の写真、新鮮でした!
教壇を前に見るなんて、懐かしいを通り越してます(笑)
ロゴもチョークで書かれたようで、‘ニヤリ’としてしまいました。
キノルド記念館は始めて見ましたが、趣きがある建築ですね。
変な感想ですが…1枚目の雲が「一」に見えます(笑)
Commented by DENZI at 2006-06-20 01:21 x
いいですねえ、学校。
しかし、「会議」に出席する程の人達ですから、そこかしこでパシャパシャやってたのでは?
怪しい、実に怪しい!
二枚目、いけません。この構図は反射的に眠くなります。それではおやすみなさい。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-20 08:05
>koubourukaさん おはようございます。
「鉄路展」近くなのでぜひお越しくださいね。
教室、いいでしょ。空気伝わりましたか?
久しぶりに黒板(緑板)に向かって座ったら、ちょっと懐かしくて
思い出にひたってしまいました。

>しろねこさん はじめまして
コメントありがとうございます。

この学校の生徒さんでしたら、なお懐かしいですよね。
入り口って奥まったところにありますよね。実は入り口が分からず、学校の回りを一回りしてしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>ねこくまさん おはようございます。
ねこくまさんとの出会いは、鉄路展でしたね。見に来て頂けないのが残念です。
会場の雰囲気とか、ブログにアップしますので、写真で我慢してくださいね。
(コメントできていませんが、ブログは見せて頂いていますよ。)
Commented by i_nosato02 at 2006-06-20 08:06
>boku_genchan02さん おはようございます。
教室の壁の色と、黒板がいいですよね。
またこの直角の椅子。こういう椅子に座って、黒板を見るとなんとなく
眠くなります(笑)

>bonoさん おはようございます。
ロゴ、そうなのです。本当はチョークで書いたようなかすれた感じに加工したかったのです。
時間がなくてあきらめました。
このままでもちゃんと意図を理解して頂けてうれしいです。
一枚目のおかしな雲はたぶんゴーストですね。

>DENZIさん おはようございます。
会議に参加しているみなさん、大人で、ほとんど写していませんでした(笑)
二枚目、睡眠薬のような写真いいでしょ。
さらに、直角の椅子に座ると、完璧ですよ。よく眠れますよ(笑)
Commented by とわ at 2006-06-21 00:45 x
黒板にクッキリ”Ainosato”、
誰ですか、こんなところにラクガキしたのは。。て声が聞こえてきそうですね。
サインの入れ方にもセンスとユーモアが感じられて素敵です(^^)
私は、ひとつだけ引かれままの椅子が気になりました。
写真の余韻かな。。
Commented by i_nosato02 at 2006-06-22 06:53
>とわさん おはようございます。
いいでしょ。黒板の落書き。写すときに、逆に本当にチョークで書こうかとも思いました。
でも、本当に落書きして怒られたら怖いので。。。。。
引かれたままの椅子ですよね。私も迷いました。戻そうかどうしようか。
結局、そのまま写してしまいました。やっぱり戻した方かよかったかな。
<< 青空にマーガレット 緑と黄色 >>