百合が原公園にて

雨が降りそうで、蒸し暑い日でしたが、今日は百合が原公園でミニ撮影会です。
ブログ仲間のhirosさんとbonoさんと3人でユリの花を写してきました。

まずはお題のユリの花


虫好きの私としては、蝶を見るとつい追いかけてしまいます。


ユリ以外にもいっぱい咲いていて、つい目移りしてしまいます。こんな小さな花が好きです。


沖縄から戻ったということでブログの背景、元に戻しました。
(なお、沖縄シリーズまだ写真はありますが、一休みです。)

ちなみに、今日からまた出張です(笑)。
あっ、今回は時間がなさそうなので一眼レフは持って行きません。写真は期待しないでくださいね。

***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-18 05:51 | 札幌 | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5288275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 鳥獣戯画@OTARU at 2006-07-18 21:26
タイトル : なんて乱暴な花!
きのうのよるのことです。ぼくはしくしくないていました。 ああ、あしたはゆりがはらのおしろでぶとうかい。なのにぼくだけおるすばん。 ぼくだってきれいなゆりたちをとっかえひっかえして、らんばだーをおどりたいよう。 「この大ばか者!キサマ自分がなんだか忘れてるだろう!」 ああっ、かみさまぁ・・・ぢゃなくて、J太郎部長じゃないっスか! そうっス!すっかり忘れてたっス!自分は、自分は、独り花部っス!! ひとーつ、独り花部は、お花をこよなく愛するべし! ひとーつ、独り花部は、一人だってさびしくなんか...... more
Tracked from さっぽろ発 Photo便.. at 2006-07-18 21:33
タイトル : ユリに囲まれ
今にも雨が降りだしそうな蒸し暑さの中 色と香りを競い合うユリに囲まれる 百合が原公園 PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]多重露出&ハイキーで雰囲気を変えて 三重露光 二重露光 二重露光 百合が原公園 PENTAX *istD + FA*Macro 200mmF4ED[IF]... more
Tracked from 北の街 Gallery .. at 2006-07-18 23:30
タイトル : 百合が原公園と...
札幌の百合が原公園へ行ってきました。 ご一緒していただいたのは、hirosさんと、i_nosatoさん。今回もありがとうございました。 eos5d tamron sp af90mm f/2.8 di (1/400" f2.8 iso100 90mm)dpp : picture style=standard eos5d tamron sp af90mm f/2.8 di (1/200" f2.8 iso100 90mm)dpp : picture style=faithful eos...... more
Commented by hyaroyan at 2006-07-18 14:09 x
おかえりなさい^^
沖縄の写真、すごく綺麗で楽しまさせていただきました~
天気が今一でしたが、やっぱり沖縄の建物はいいですね^^
僕もいちど行ってみたいです!!
ユリの写真もすごく綺麗です~
めちゃめちゃ勉強になります!!
i_nosato02さんは撮った写真を雑誌とかに投稿とかしてはるんですか??i_nosato02さんの人を感動させる写真、きっと入選間違いなしだな~っと思ってしまいます。
出張おつかれさまです!!
がんばって来てください^^
Commented by DENZI at 2006-07-18 22:06 x
さすがだなあ、百合に負けてないなあ。
オイラはあの物量の前にまったく歯が立ちませんでした。
群生ばかりに目がいって・・・・画にできない。厳しいーっ!
都会の園のお花相手では、得意のホッツキフィルターもてんで役に立たないしなあ。(笑)
てなわけで、トラバさせていただきました。
Commented by hiros at 2006-07-18 22:09 x
昨日はありがとうございました。
1枚目と2枚目、ともに良いですね。色もボケの具合も良い感じです。
下草やら何やらユリ以外をエラく気にされているなぁ。。と思っていましたが、なるほど。
この蝶、何て名前ですか?ゆにガーデンにもいて、撮ったんですよ。
Commented by k_145 at 2006-07-18 22:19
こんばんは、百合も咲きだしてきているようですね。
ササユリばかり気にしてて、他の百合をあまりよく見ていない私です。
早速いってみなくては、、、。
2枚目の百合は私もお気に入りの百合です。
かわいらしいですね。
私も17日に行けばよかったです、DENZIさんのブログでご様子を見させていただいたので、わかる気がする。^^;
次回百合が原でありましたら連絡くださいね。(^^)
Commented by bono at 2006-07-18 23:29 x
こんばんは~。昨日は楽しませていただき、ありがとうございました。
写真のユリ、綺麗ですね。色が見事に出ていて、素晴らしいです。
構図も参考になります。今度真似させてくださいね。
私は見事に一本調子になってました(笑
カエルはUPされなかったんですね。遠慮して引っ込めていたんですよ(笑>私

また、ご一緒おねがいしま~す^^/
Commented by i_nosato02 at 2006-07-19 06:33
>hyaroyanさん おはようございます。
天気が悪く、沖縄らしい写真が撮れなかったのが残念でした。
まだ写真はありますので、そのうちブログかHPの「今日の写真」か
どちらかでアップしますので、また見てくださいね。
ユリの花は、ちょうどいい時期で、いろいろ咲いていて楽しめました。
写真の投稿の件はお褒め頂きありがとうございます、そのうち機会があったら
挑戦してみます。

>DENZIさん おはようございます。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
いやあ、先に行って写されていたとは、参りました。
DENZIさんこそ、独特の色合いがいいですよ。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-19 06:36
>hirosさん おはようございます。
>昨日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。家まで送って頂き、ほんとうにすみません。
>下草やら何やらユリ以外をエラく気にされているなぁ。。
そうなのですよ。ネタ探しで本題以外につい目がいきます(笑)。
hirosさんの横でずっと下草を見ていたのは、ツユクサです。あのときは、ツユクサの2段咲きを探していました。咲き始めの今の時期にだけ見られる2段咲きというのがあるのですよ。見つかりませんでしたけど。。。。今度見つけたらアップします。
この蝶は、タテハチョウの一種のクジャクチョウです。

>k_145さん おはようございます。
百合が原は今とてもいい時期ですよ。
2枚目のユリ、もう一枚「今日の写真」のほうにもアップしてあります。
この日、実はkeikoさんのことも頭にありましたが、休日では家を出づらいかなと勝手に気を廻して声をかけませんでした。ごめんなさい。
この次は、連絡しますね。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-19 06:38
>bonoさん おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
同じ物を狙っていても、構図が違ったり、色が違ったり、本当に勉強になりますね。
カエルは、あまりかわいく撮れなかったのと、常連さんでカエル嫌いの人がいるのでボツにしてしまいました。余計な気を使わせてしまいましたね。ごめんなさい。
きっとbonoさんは、ボケを生かしてステキに撮れているのでしょうね。ぜひ見せてください。
また、よろしくお願いします。
<< また出張です。 まだ続きます沖縄編 >>